見出し画像

アラサーOLコンビが会社のためにnoteをやりはじめたわけ

こんにちは、好きな言葉は「二度寝」、S子です。
普段は猫2匹の下僕をやっている私ですが、会社では総務のお仕事をしています。

総務にはもう1人、ストックがある事を忘れてマヨネーズを買い足し続ける女性社員M子がおり、私たちはいわゆるアラサー世代です。
このnoteでは、そんなアラサーOLコンビ珍道中を惜しげもなく晒しつつ、どんなことをしている会社なのか?どんな人と働きたいか?どういう会社にしていきたいのか?に迫っていきたいと思います。
そしてあわよくば「なんて面白い会社なの!私も僕も入れて!」と言ってくれるような仲間を迎え入れたいと思います。

ニューコ・ワンは熊本・福岡・宮崎でTSUTAYAを運営する複合書店事業や教育事業、就労支援事業などを展開しています。
また、「ひとりひとりが豊かな生活を送るために」という企業理念に沿って、地域の魅力発信や地域の方々と密着した活動にも積極的に取り組んでいます。(会社についての詳細はまた別な記事でご紹介しますね)

世界は今、様々な要因で厳しい時代に差し掛かっています。感染症予防のため思うように身動きがとれず、物価は上がり、個人的には燃えるゴミを出し忘れる日々が続いています。
そんな大変な中でも、日々お客様の為に地域の為に、一生懸命現場で働く社員やスタッフがいます。熱い想いを持って毎日笑顔で頑張っています。

私達は総務の人間として、会社のために何ができるだろう、そう考えた時に「そうだ、会社の魅力を私たちなりに発信していこう!」と言う結論に至ったのです。そして、一緒に働きたいと思ってもらえる仲間を迎え入れていきたい!たけのこの里派であろうが、きのこの里派であろうが、そんなの関係ない!ウェルカム!!

そんな使命を全うすべく、田中みな実がおすすめするコスメはとりあえず一回試しがちなアラサーOLコンビが、これからnoteを活用してミッションインポッシブルさながらの臨場感でいろいろな情報を発信していきたいと思います。