見出し画像

長さを測る技術

長さを測るための新しい技術が開発されているそうです。

東芝での新しい技術ということで、複数の写真を撮ることで高精度の結果が得られるそうです。

今までも長さを測る技術自体はもちろんありますが、写真を撮る以外にも情報が必要で追加作業が発生していたようです。

AI技術の発達により、今回の技術も実現したそうですね。


使ったことがある人もいると思いますが、個人的にはiPhoneのカメラで長さを測ったことがあります。

特に引っ越しをして、この幅に合う家具が欲しいと思って探す時には長さを測ることは必須になることが多いと思います。

ただ正直、iPhoneのカメラでの長さは本当に合ってるのか不安になっていました。

いざ買ってみたらギリギリ入らない。

こんなことになったら最悪です。


まだ業務用の技術の段階だと思いますが、個人でも使える高精度なサービスが出てきたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?