見出し画像

機械学習がすごい!

機械学習という言葉は聞いた事あるようであまりちゃんと知らない分野でした。

機械学習というのはたくさんのデータを元にして、新しい事を処理していく技術で、すでに一定のレベルで成果が出ているそうです。

すでに学習済みの事柄に関しての質問に答えられることとはもちろん

そこからさらに少量の学習をすることで広範囲の結果を出すこともでき、さらには学習した事を応用して新しい事を作り出すこともできる。

ここまでくると人から見れば創造しているように見え、それは人の行動に近いもの感じるようになるのではないでしょうか。

そして、いずれその処理速度は人を超え、映画マトリックスのような世界がくるのかも知れません。

楽しみでもあり、ちょっと怖い気もしますが、人間の生活にうまく取り入れていく事により世界が変わっていくことにワクワクしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?