見出し画像

7アプリ

みなさん7アプリって使ってますか?

セブンイレブンが出しているアプリで、コンビニのセブンイレブンで買い物をする時に出すと、地味にマイルが貯まります。
200円で1マイルなので0.5%ですね。

なんとなく出してので、何が貯まるのかも分かってなかったのですが、マイルのサイトにアクセスしてみると300マイルほど貯まっていました。
何に使えるのか見てみると商品への交換もできるようですが、セブンイレブンなのでnanacoポイントにも交換できるようでほぼ現金化できるみたいですね。

ということでさっそくnanacoポイントへの交換を申し込んでみました。

nanacoカードを複数枚持っていたので、どのカードにポイントを入れようかと考えていたら、交換の操作で終わりでした。

おかしいなと思い、交換ページをよく読んでみると、下に注意書きがずらずらとありました。
その中に7アプリに登録しているnanacoカードにポイントが入ると書いてあったので、そういうことかと納得。

またそこには登録してあるnanacoカードが使えなくなっている場合、ポイントは入らずマイルも戻らないとの記載もありました。
nanacoカードの登録をしたのを覚えてないくらいだったので調べてみるとすでに解約したカードで、まさに注意書きに該当していました。
同じ会社のサービスなのでアラート出すとかしてくれたらと思いましたが、一応手持ちのカードに変更してみました。

nanacoポイントが実際つくのは3日後ということなので、この変更が反映されるのかドキドキです。

みなさんご利用の際には注意していただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?