見出し画像

会社を辞めるまで、あと2日

30日・31日で、わたしの会社員生活が終了します。
仕事は引き継ぎデータを作るくらいで、
のんびり余生を過ごしています。

明日は、退職のご挨拶メールを作るのと、
メールの宛先リストを作る予定。
あとは、お別れランチかな。

Facebookでも、少し早目に退社の挨拶をして、
東京本社や支社でお世話になった方にも
知ってもらえました。
こういう時に、Facebookは有りがたい。
ありがとう、Facebookよ。


退職まであと2日となったところで、
懐かしい人やお世話になった仲間と
これからご飯食べる約束をいくつかして、
9月も楽しく過ごせそうです。


そして、皮肉なことに、
もう会いたくない人からも
「辞めるなんて、寂しい。
お世話になったし、
ぜひ会いたいです。」
というメッセージを2通もらった。


能天気なわたし。
普段はまったく忘れているけれど、
会社員生活を振り返って、
「ワタシの心を傷つけた人 ベスト3」
なんてリストが最近思い浮かんできて、
その当時の気持ちを思い出したりしてた。

ここにきて、ベスト3の中の
2人から会食のお誘いメールが来るとは、
なんか皮肉やなあ。
しかも、悪気なく素直に「さみしい」って書いてるし。
でも、ほんとに傷ついたんだよ。あの当時(泣)


大人の対応で、「9月になって
落ち着いたら会いたいですね」って
素早く返事をしたものの・・・
会った方がいいのか。
会ったら、意外と何ともなく、談笑したりして。

迷うところだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?