見出し画像

甘い夏の手引き。擬音編。

おじいちゃんの手で優しく、
太陽の光で愛らしく、
月の力で神秘的に、
すくすく育ったあまなっちゃんを
今日はジャムにしましたよ。

ソーダで割って、
ジンで割って、
ヨーグルトに入れて、
パンに付けて、

さぁ、たんまりうっとり甘美な時間をめしあがれ


①がしゃがしゃがしゃ
タワシであまなっちゃんの皮の汚れを洗い流します

②さぱーさぱーさぱー
あまなっちゃんの身と皮を分けます

③とんとんとん
あまなっちゃんの皮をきざみます

④ことことしゅー
刻んだ皮を圧力鍋にかけます

⑤さぴさぴさぴ
あまなっちゃんの薄皮を剥がし身だけにします

⑥ことことこと
圧力鍋にかけ水気をきった皮と
むいた身を鍋に入れ
てんさい糖をいれ煮込みます

⑦ありがとうありがとうありがとう
魔法をかけてさらに混ぜます

あまなっちゃんがとろーんと
うっとりしてきたらできあがりです。

う〜ん!甘美!

#田舎 #田舎暮らし #甘夏 #夏みかん #カクテル #サワー #ジャム #魔法 #なつよ #朝ドラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?