見出し画像

AIイラスト×文字=楽しい!

AIイラストに文字を追加すると、デザイナーになった錯覚を起こせます。
追加するべき適切な言葉を考えるのは難しいですが、
色々悩んでいるうちにキャッチフレーズ力が鍛えられそうです。

シンプルがやっぱりいい

サムネに採用したもの。
ちょうど一言添えられる余白があったので、「支配」してみました。

可愛いような、不気味なような

文字の有無に関わらず、なんのイラストなんでしょうねこれ。

主張激しめ

文字が主役すぎるかな

うーん…
フォント、文字、エフェクト…色々ともっと良いものがありそうですが、
素人の着地はこうなりました。

ちなみにはじめは「創造」ではなく「盗撮」と入れていました。

シュールさの追求

頭が痛そうに見えたので…

背景に偶然ヒビが入ったので、頭痛持ちにしてみました。
スタイリッシュな画像に人間味のある文字を試してみたくなった結果です。

もっと見合ったワードがありそうなもんですが、
これ以上考えると頭が痛くなりそうなので、今日はこのへんでやめておきます。

おわり

X:https://twitter.com/MajinNewType


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?