見出し画像

3大◯◯とか3段オチとか、世界は3ばっかだね

人生には3つの坂がある。
上り坂、下り坂、
そして『まさか』

元首相 小泉純一郎

世の中は「3」だらけ

世界三大珍味、三種の神器、お笑いビッグ3など、3大なんちゃらで世の中は表現されがちです。

なにかの順位を決めるときも、表彰されるのは大抵3位までです。

2つだと少ない。4つだと多い。
不思議な魅力がつまった3という数字。

二股するくらいなら三股のほうが、恋人も許してくれるかもしれません。

3段オチの効用

1個目、2個目と続いて、3個目が予想を裏切ってくるのは笑いの常套手段です。

恋人への誕生日プレゼントは花がおすすめだよ。
まず、色鮮やかで見た目がいい。
次に、香りに癒やされる。
そして何より、道に生えているので0円だ。

まじん

予想の裏切りは笑いを生みますね。

私も明日無断で会社を辞めれば、みんなきっと爆笑してくれます。
社員の気が少しでも和らげば、私も本望です。

X:https://twitter.com/MajinNewType


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?