見出し画像

勇気は伝染する(スティーブ・バノン有罪判決)

スティーブ・バノンは1月6日と何の関係もない。彼は犯罪を犯さなかったし、現場にいなかった。それでも1月6日委員会はスティーブを追うのをやめなかった。

日本ではあまり知られていないかもしれないが、現在の国民運動の立役者とも言えるスティーブ・バノン氏に彼らはついに手をかけた。

スティーブ・バノンはトランプの元側近で、2016年のトランプ大統領当選にも大きく貢献した。2020年パンデミックと同時にスタートした彼の番組「War Room」で独自の情報を発信し続け、愛国者達を支え、励まし続けた。

彼の罪状は「議会侮辱罪」。言われもないことで1月6日委員会に召喚されることを、信念を貫くスティーブは頑なに応じなかったからだ。

War Roomは私自身かなりコンスタントに見る番組で、アメリカの愛国者達はもちろんのこと、海外の私たちのような者にとっても貴重な情報源。励ましと勇気をもらってまた外へと出ていく場所だ。まさに国民運動を醸成するコミュニティ。今回の選挙で共和党がこれだけ勢いをつけているのにも、War Roomは大きく貢献していると思う。

「スティーブ・バノンは魂を守ることにどれだけ犠牲が伴うかを今私たちに見せてくれています。腐敗した社会と政権の下で、真っ向から対抗し続けることがどういうことかを見せているのです。

2020年1月にWar Roomが始まった時は、物事は順調に見えました。ところが例の不正選挙が11月に行われた。

人々は心底ショックを受け、どこに行ったらいいのかわからなくなった。

スティーブはこのムーブメントを握りしめ、腰に帯をしめ、人々を招集し、一緒に前進できるようにと人々を鼓舞しました。

その瞬間から今まで、彼はこの日のためにあなたを整え続けてきたんだ。

今あなたは行動を起こす準備ができた。
立ち上がって「私はposse」のメンバーだと言えるために。
(*彼はリスナーを「Posse」と呼んでいた。19世紀の民警団。同じ志を持つ仲間という意)

何より「私はアメリカ国民だ」と誇りを持って言えるように。

あなたはもはや寄生虫のように振る舞って「私はあなた(政府)に仕えます」とは言わない。

スティーブ、俺たちは全力で君を支えるよ。」

と保守論客で、スティーブと苦楽を共にしてきたジャック・ポソービック氏。

判決が言い渡された後、スティーブ・バノンは記者たちに対してこう答えた。

見えるだろ、「VOTE(投票しましょう)」のサイン。

11月8日(米中間選挙投票日)、バイデン政権は必ず裁かれる。
もっというとナンシー・ペロシと委員会全員もだ。
彼らはリズ・チェイニーのように追い出されるか、キンジンガーなど他の民主党員のように追い出される。民主党は野党となる。

この国は民主主義の国だ。人々は司法がどんなふうに振る舞ったのかを注視し判断している。彼らはそれを良く吟味して11月8日に投票を行う。

11月8日、アメリカ国民は判断し、バイデン政権はそこから掃き出される。司法長官メリック・ガーランドは弾劾される最初の司法長官となるだろう。

トランプ氏召喚、スティーブ氏有罪判決。
中間選挙を前にますますなりふり構わない攻勢に出ている彼ら。
もう後がないのだろう。

共和党側も一歩も引けない。
今回負けてしまったら、アメリカは正真正銘のバナナ・リパブリックになる。

一人の人が勇気を持って立ち上がることの力、それは決して過小評価できない、とつくづく思う。スティーブの有罪判決もきっと追い風になると信じたい。

Divine Recovery is on its way!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?