新世界への修学旅行第二期募集_note

新世界への修学旅行 第二期ツアー参加者募集!!

全国をいばしょまみれにする活動にご支援いただく親愛なるみなさん、こんにちは!!

みんなノイエいばしょプロジェクト広報担当 長野県塩尻市の宿場町のシェアハウス運営中の たつみかずき です!

昨年実施を予定したいた!!けど、参加者が集まらず開催を断念してしまった、、新世界への修学旅行。

あれから約1年。
たくさんの準備と少しずつ増えていく賛同者/仲間と共に
第二期となるツアーを開催いたいます。


現在参加者絶賛募集中♪
とは言え、お子さんが「行ってみたい、、」と思っても
能動的に参加申し込みをするのはハードルが高いと思うのです。

なので、当事者の親御さん
ぼくたちと一緒になにかしたい!と考えてくれているみなさん。

お子さんが「参加したい!!」の声を出しやすいように、告知/後押しなどご協力お願いできると嬉しいです!!


9月26日(木)-28日(土)<東京都檜原村>

東京ひのはら村ゲストハウスへんぼり堂
~日本で一番近い田舎で2泊3日の田舎暮らし体験~
対象年齢:中学生〜高校生


10月15日(火)-17日(木)<山形県朝日町>

ゲストハウス松本亭一農舎「小さな冒険のはじまり」
〜焚き火と収穫とボードゲームの旅〜
対象年齢:中学生〜高校生


10月16日(水)-18日(金)<北海道札幌市>

ゲストハウスwaya in 札幌
~世界と出会う2泊3日の新世界への修学旅行~
対象年齢:中学生〜高校生


11月26日(火)-28日(木)<千葉県房総半島>

温泉旅館一棟貸し「kinsenkan」
〜小さな港町で心と体を満たす旅〜
対象年齢:中学生〜高校生

参加してみたいなー。って思う君へ。

こんにちは。
ぼくたちは日本中で宿やいばしょを創ったり運営したりしている
<チームいばしょだらけ>です。

ぼくたちは、不登校経験者だったり、学校を楽しんでいたり
それぞれが別々の人生を歩んでいる大人の集まりです。

言ってしまえばさ。
社会に出れば不登校とか、そうじゃなかったとか。
多分関係なくて、みんな「ただの人」

「大人」って呼ばれてるけど
大そうな人。でもなくて

日々を悩んだり苦しんだり
最高に楽しんだり
愛したり、愛されたり。

まぁ、これもまたそれぞれの生き方な訳。なんです。
だからなんて言うか。

君たちと「同じ人間」をやっています。笑

少しだけ君たちより長く生きた分
人生の過ごし方とか、暮らし方とか、つらいときの対象法とか。
そういうのがわかるようになっただけだと思う。

あ、それと。
大人になると、「能動的に選択できる」ことが増えていくんだ。

暮らしたい場所。
やりたい仕事。
創りたいなにか。
一緒にいたい人。

いま君たちが過ごしている世界よりも
もっともっと広い世界が未来には広がっている。

ぼくたちは、日本のどこかで
「おいでよ。」とか「おかえり。」とか。
そうやって君が一歩を踏み出すきっかけの場所を創っている。

だから、君が踏み出すのなら。
ほんの少しだけ、君の人生に関わる「いばしょ」になってあげることができるのかもしれない。

そんなに期待はしないで!!
ぼくたちも同じ人間で、できることはそんなに多くない。笑
それでも、ぼくたちはぼくたちができることをやってみようと思う。

過去のぼくが必要だと思う場所。
ぼくの友達が必要だと思う場所。
ぼくの家族が必要だと思う場所。

チームいばしょだらけのメンバーのみんなは
誰かにとっての「いばしょ」が必要だと思って、この活動を始めた仲間なんだ。

君を傷つける世界は、ぼくたちが創るいばしょにはないよ。
それだけは安心してほしい。

もし少しでも興味があるのであれば
親御さんに、先生に、周りの大人に
「行ってみたい。」を伝えみてほしい。

はじめの一歩は小さくていい。
その一歩の向こうには、新しい世界が広がっていると思う。

お申し込み/質問はこちらから!

参加してみたい!質問してみたい!!
は、下のバナーをクリックしてみてね。
googleフォームに飛ぶので、必要事項を記入してみてください^^

***

新世界への修学旅行の情報はSNSでチェックしてください。
・Facebook:https://www.facebook.com/newworldjourney/
・Twitter:https://twitter.com/Nworld_journey
・Instagram:https://www.instagram.com/newworld_journey/

***

2019年9月8日
写真とテキスト:チームいばしょだらけ たつみかずき


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

読んでくださってありがとうございます😊 このプロジェクトでは、経済的にツアー参加が厳しい家庭向けの「無料参加プラン」を設けています。いただいたサポートは、このプランを利用する子のツアー費に充当いたします。ご支援いただけるとすごく嬉しいです!