見出し画像

トップガンの時代を体験したい

いまや世界的トップスターのトム・クルーズ

そんな彼を世に送り出したのが言わずもがなトップガンですが

トップガンを皮切りにミッションインポッシブルなど無鉄砲なアクション映画を創り出すトムのアクションではない映画が最近、気になってるんですよ

カクテル

トム・クルーズ初主演作
バーテン役っていう、いまでは珍しい?
スパイ役のイメージが定着したトム・クルーズの落ち着いた役が見れるのかな?
しかし男前だな😳

ハスラー

ビリヤードって昔流行ってたの?
わたしはやったことない玉突きゲーム
トップガン マーヴェリックでも作中に登場してましたがビリヤードメインのストーリーなの?どんなことなのか

ラビリンス 魔王の迷宮

ジェニファー・コネリー X デビッド・ボウイ
トム・クルーズではなくトップガン マーヴェリックのヒロイン役ジェニファー・コネリー✨✨

かの有名なデビッド・ボウイとの共演作だそうで
トップガン マーヴェリックでジェニファー・コネリー演じるペニーの登場シーンで使われたBGMはこの映画の挿入歌だそうですね😊

ぶっちゃけそこだけ💦

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

子供の頃から映画が大好きで、映画の世界をこの目で見たくて英語も話せないまま、スーツケース片手に一人旅立ちました。 旅で起きた楽しい事や面白い事を今後も書いていきます。 最近は映画の感想も書いてます。 次の記事も読んで貰えると励みになります╰(*°▽°*)╯