見出し画像

ニューヨークの食料支援 1

ニューヨークでは今、様々な場所で食料の支援が行われています。私も先日利用させていただきました。

食料の支援の詳細はニューヨーク州のウェブサイトなどから情報を得ることができます。今回私が行ったのは自宅から2ブロックほど離れたところ。こちらでは月曜日から金曜日まで、午前7時半から午前11時半までは子どもとその家族を対象に、また午前11時半から午後1時半までは大人も食事を受け取ることができます。以前は扉がしまっていて「Free Meal」と書かれた紙が貼ってあったのですが、私が訪れたときは扉が開いており入りやすかったです。午後1時ごろに行きましたが特に列はなく、扉を入ると長テーブルに食料が置かれており、奥から係りの方が出てきてくれて「何人分必要?」と聞いてくれました。1人分とお伝えするとこちらを渡してくれました。

画像2


画像1

袋を開けた状態がこちら。サンドイッチにプレッツェルにクラッカーなどにフムスまで。こういった食料の支援を幅広く行ってくれていることに感謝です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?