見出し画像

ハーレムの美味しいBagel屋さん

ニューヨーク市は今週の月曜日(6月8日)から経済活動が再開されました。ニューヨーク州のほかのエリアは少し前より経済活動が再開がスタートしていましたが、ニューヨーク市は再開するための基準をなかなか満たすことができず、ニューヨーク州では一番最後の再開になりました。4段階に分けて、様子を見ながら徐々に再開させていきます。

自宅で過ごす生活が始まってから、食事はほぼ100%自炊でテイクアウトやデリバリーもしていなかったのですが、時々とても食べたくなるものがあります。それはベーグル。ベーグル屋さんで売っている美味しいベーグルがずっと食べたかったのです。

そしてついに先日、午前中のお散歩の途中でベーグル屋さんに立ち寄りベーグルを久しぶりに買いました。ニューヨークには美味しいベーグル屋さんがたくさんありますが、ハーレムにも美味しいベーグル屋さんがあります。

画像1

画像2


116丁目の駅から少し歩いたところにあるこちらのBO's Bagels。この時期も営業時間を短縮して営業していてくれました。お店にはマスク着用して入店すること、そしてお店の中に入れるのは5人まで。お店の外で待ってくださいとのことが書かれています。


画像3

画像5

お店の中でも距離をとって、みんな待ちます。この日も焼きたてのベーグルを求めてお客さんがやってきていました。

色々な味のベーグルが売られていますが、私のこのお店の一押しは「3CBO」というベーグル。これはベーグルの上に3種類のチーズのがのせてあるもので、焼き立てはチーズが溶けている状態で、その焼きたてを何も塗らずにパクッとそのまま頬張るととても幸せ!な気持ちになります。そして何も挟んだりせずベーグルだけならどの種類もひとつ1.3ドルとお手頃価格。この日は、お気に入りの3CBOとプレーンを購入、家で美味しくいただきました。ニューヨークではベーグルを朝食として食べる人が多くどのお店もだいたい朝〜お昼ぐらいにかけて混みます。この時間帯は商品の回転が早く、焼きたてベーグルで出会える確率も高いので、焼きたてのベーグルを食べたいなら、どのお店でも朝に行くのがおすすめです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?