見出し画像

英検一級は難しくありません!

英検1級って難しいのかな?


こんにちは!

19歳で起業しているNEXI Agency大学生社長です!

今回は、多分ほとんどの日本人の方が受けなければならない「英検」についてです。

私は、小学6年生の時に英検1級を取得しました。すごいと思われている方もいるかもしてませんが「英検」は少しずつ勉強していけばそこまで難しくはありません。

というのも、英検は他のテストとは違い質問の形がほとんど同じだからです。一般的なテストは、どんな問題なんだろう?何が出るのかな?などという不安があるかもしれません。しかし、英検の質問の出し方はほとんど一緒です。問われている内容は一緒ですが、問われているものが違います。

簡単に説明すると、1+1 は何を2+2は何という形で問われることが多いです。でも、結果的に問われているものは足し算ですよね?なので、過去問などをたくさんやっていると「こんな質問見たことない!」なんていうことは絶対にないと思います。

だからこそ、予想ができるテストが英検です。そのため他の全く何を問われるかも わからないテストよりは難しくはありません!

英検を勉強したいな〜と思っている方には、ぜひこちらのテキストを使っていただきたいです。私が数々使ってきた中で一番使いやすく簡単です。

ぜひこちらのシリーズを使ってみて下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?