2021 G1 日本ダービー🇯🇵🏇予想&全頭解説評価


こんにちは。ゆうネクッチです。
いよいよ日本ダービーです。
先週のオークスはまさかのソダシもステラリアも大敗。私的にはかなり悔しいレースとなりました。
それにしても萩原ピリナは買えん…(笑)
やはりソダシに東京2400は長すぎたと思います。
ステラリアは何故前に…
鞍上が大事だなと思いました…(笑)
川田💢
さぁ日本ダービー🏇
昨年はコントレイル 2冠大会でしたが今年はどうなる?
エフフォーリアが愛娘のためにクラシック2冠か?
それともルメール騎手&国枝氏&里見氏のユメか?
もしくはDMMドリームクラブ&武豊氏の悲願か…
では予想スタート‼️

2021 G1ネクッチ全頭解説評価
日本ダービー編 (順不同)
🅰️🅰️ エフフォーリア サトノレイナス
グレートマジシャン
🅰️ ディープモンスター ヨーホーレイク
ラーゴム シャフリヤール ステラヴェローチェ 
ワンダフルタウン タイトルホルダー 
バスラットレオン

B ヴィクティファルス レッドジェネシス 
タイムトウヘヴン グラディアス 

C バジオウ アドマイヤハダル 

本命はもちろん
皐月賞 馬🐎
1.エフフォーリア
横山武史 騎手
美浦・鹿戸雄一 調教師
エプファネイア 産駒
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️

今年もクラシック2冠👑👑が見たい
枠はまさかの1番(笑)
これは決まった。
皐月賞の勝ち方が強すぎた
ダノンザキッドを突き離した。
化け物だ…
愛娘 成瀬琴さんが喜ぶ姿が見たい。
エフカップフォーリア‼️こらっ(笑)
勝ったら是非写真集出してください(笑)
水着で👙(笑)

画像1

画像2


横山武史騎手は今年正月私がチュワパネした騎手。日本ダービー是非取ってください‼️
荒木トラックマンはもちろん高評価
彼は共同通信杯からずっと本命でした。
コメントはこちら📝

冬の共同通信杯で◎を打った。その勝ち方を見たときにダービー馬はこいつしか見えないと。前走の皐月賞では武史が漢の中の漢に見えた。さあ武史がいよいよ未知の漢になる舞台がやって来た。調教もさすが主役というデキ披露だ。武史も皐月賞よりデキが違って来た。歴史を変える覚悟は出来ていると述べていた。確かに身体は皐月賞より歴史いや数段違う。さすがエフフォーリアいや鹿戸の最強傑作はこれだと文句の言いようが無い。枠もロジャーバローズ、キズナが通った純白の1枠だ。さあ武史よ皆の夢が詰まった手綱をしごいてくれ!東の登龍門から秋の仁川ロードへの歩みは止まらないぜ…無敗2冠達成そして秋の仁川まで歩みは止まる事は無いだろ…
白石聖よ武史に抱かれる時何も言うな。


対抗は
13.グレートマジシャン
戸崎圭太 騎手
美浦・宮田敬介 調教師
ディープインパクト 産駒
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️

戸崎圭太騎手の日本ダービー制覇はこの馬でみたい
13番 最高な枠番
さぁマジシャン決めろ
熊崎晴香と成瀬琴と共に合体
戸崎圭太発狂だ(笑)
新馬&セントポーリア賞はマジ強かった。
密かに注目してた。
東京巧者 戸崎圭太騎手なら…
ルメール騎手からの乗り替わりはどうか。
でも信じる ゆうネクッチ転勤サインは今週こそ…

3番手評価はやはり8枠でも…
16.サトノレイナス
C.ルメール 騎手
美浦・国枝栄 調教師
ディープインパクト 産駒
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️

まさかの8枠
これも運なのか…
でもルメール騎手はちゃんと考えている…
柴田阿弥さん本命ならルメールイク(笑)

画像3



ゆうネクッチPOG 指名馬まさかのダービー
果たしてこの選択は正しかったのか。
もう国枝氏に聞きたい(笑)
もちろんPOG指名馬なので押さえます…
ウオッカ以来の牝馬ダービー馬も見たい…

そして4番手評価は
5.ディープモンスター
武豊 騎手
栗東・池江泰寿 調教師
ディープインパクト 産駒
ゆうネクッチ評価 🅰️

まさか間に合いました。ディープインパクト最高傑作になるか。鞍上 武豊騎手怖い…
父のようにモンスター👾になるか…
ダービー男に池江泰寿調教師
DMMドリームクラブあれっ見たことありますね。
キタノコマンドールにならないことを願っています…
荒木トラックマンはもちろん高評価‼️
POG指名馬です。

魂のコメント📝


前走の皐月賞は戸崎が騎乗して直線伸びたが7着。しかしながら伸びていた。手綱が主戦豊に戻った。調教も豊が騎乗して気合いが入った。池江先生も豊にすべてを託すと。初の府中になるがストライドは府中に合っていると思っている。馬体もダービー仕様なった。不安無しの最高のデキだ。3枠5番は去年の飛行船にあの日本の至宝ディープも勝った枠。豊は思い出深いだろう。この枠はモンスターにしてみれば怖い点も悲観は全く無い。池江先生はまだ少ないデキとコメントしてるがなぜ消極的なるのかわからない。もっと強気になって欲しい。豊もこの馬でダービーに行く事はタイトル取ることしか考えていないし、豊の表情は違っていた。俺はダービー5勝してる漢豊の手綱しか見ていない。漢の中の漢豊の大和裁きをさあ見ようじゃないか…漢荒木の◎じゃ…
自信は久しぶりに望木聡子のオマンコがパンパン弾ける時が来た。乳が府中の芝を揺らがずぜ…喘ぎ声では無い。幸福の昇天の叫びだ…漢豊に抱かれた聡子は日本いや世界いやいや全世界の女帝なるであろ…まあ、世の中のクズどもよ黙って見とれや…

画像4



そして今週は頼みます
ゆうネクッチチュワパネ穴馬 のコーナー🕳‼️
萩原ピリナは無理でしたが今週は…

まずは皐月賞のリベンジ
こちらも親子でダービー制覇だ‼️

2.ヴィクティファルス
池添謙一 騎手
栗東・池添学 調教師
ハーツクライ 産駒
ゆうネクッチ評価 B

こちらも親子ダービー制覇のユメが‼️
共同通信杯2着馬あなどっては怖い…
枠もエフフォーリアと同じ1枠
嫌な予感もしますが頑張って欲しい
今回人気薄になって穴馬ですね。

次は今週は頼みますと聞こえそう(笑)
8.ヨーホーレイク
川田将雅 騎手
栗東・友道康夫 調教師
ディープインパクト 産駒
ゆうネクッチ評価 🅰️

岩田望来騎手の予定が
ダノンザキッド離脱でまさかの川田将雅騎手が。
また嫌な予感します(笑)
馬は多分強いです。あとは鞍上…
そしてまた8番なのか…(笑)

怖いのは5枠の2頭
まずは
9.ラーゴム
浜中俊 騎手
栗東・斎藤崇史 調教師
オルフェーブル 産駒
ゆうネクッチ評価 🅰️

きさらぎ賞覇者を舐めるな
ヨーホーレイクの人気
ありがたい。やはり穴開けは浜中俊騎手
ロジャーバローズ再び(笑)
調教師はあのクロノジェネシスの斎藤崇調教師
なんか不気味(笑)
荒木トラックマンもニヤニヤしてます
だってロジャーバローズを当てた人です(笑)

西の登龍門きさらぎ賞勝ち馬。しかし本番は机北村友一がエンジンが全く入らない、集中も全く無いと述べていた。そこに机北村友一が事故で騎乗不可。誰もが終わりだと思っただろ。しかしなんと代打に読んだのは俺がこの世の中でもう一度ダービー漢にさせたいと思った浜中俊だ。調教も浜中が騎乗し、気合い注入完了。ハミも変えてもう一度エンジンを作り変えた。枠も真ん中と折り合いと浜中を腕を考慮してきた。西のきさらぎ賞勝ち馬が東のダービーで恥を晒すのはお門違いだ。浜中よ遠慮はいらんかき乱してくれ…波乱上等。
夜路死苦🤒

そして5枠のもう1頭は
10.シャフリヤール
福永祐一 騎手
栗東・藤原英昭 調教師
ディープインパクト 産駒
ゆうネクッチ評価 🅰️

本当はNHKマイルカップで見たかった…
でもアルアインの子ならダービー走りそう
前走毎日杯はレコード勝ち。バケモノはこっちか。しかし鞍上が不安な福永祐一騎手乗り替わりはどうだ。
怖い…(笑)

さらに今回もこの枠が怖い
6枠(笑)
まずは今週こそソダシサイン…(笑)

11.ステラヴェローチェ
吉田隼人 騎手
栗東・須貝尚介 調教師
バゴ 産駒
ゆうネクッチ評価 🅰️

2週遅れのソダシサインか…
まさかの同じ枠番
調教師も騎手も全く同じ(笑)
罠かそれとも…
しかしこの馬皐月賞3着
さらにグランアレグリアもサリオスも勝った
サウジアラビアRCの覇者
舐めたらまた怖いぞ…(笑)

そして6枠もう1頭は
12.ワンダフルタウン
和田竜二 騎手
栗東・高橋義忠 調教師
ルーラーシップ 産駒
ゆうネクッチ評価 🅰️

青葉賞が強かった。
なら同じ距離東京2400なら大丈夫なはず
シュヴァリエローズ&ラーゴム&キングストンボーイに勝った馬。和田竜二騎手 ティエムオペラオーで果たせなかったダービー制覇なるか。

忘れてはならぬ皐月賞2着馬
14.タイトルホルダー
田辺裕信 騎手
美浦・栗田徹 調教師
ドゥラメンテ 産駒
ゆうネクッチ評価 🅰️

前走皐月賞はまさかの2着粘ってびっくりしました。
今回はどうか。逃げ馬はバスラットレオンだけなら
2番手になりそう。粘れるか。東京は直線長いし
ロジャーバローズできたら…
まさか同じ枠番手でダービー勝つということも…

最後はまさかのダービー出走
NHKマイルカップは残念だったが
逃げ恥じゃない…

17.バスラットレオン
藤岡佑介 騎手
栗東・矢作芳人 調教師
キズナ 産駒
ゆうネクッチ評価 🅰️

矢作芳人調教師最高傑作がここは負けない。
逃げ恥にはならない…
まさかの大外逃げてしまうかも…(笑)
キズナ産駒G1初制覇この馬が3週遅れて達成か(笑)

以上日本ダービー予想でした。
やはりエフフォーリアには勝って欲しい。
でもダービー少しは荒れて欲しい(笑)
ホンキ買い目は土曜日夜に発表予定‼️
また宝塚記念再びをしたい‼️
今週こそはJRAに勝つ‼️


画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?