G2 札幌記念 2021 予想


皆さまこんにちは。
ゆうネクッチです。
また久々のnote予想になります。
よろしくお願いします。
先週は見事に自信なかった小倉記念で
ナツ競馬初の3連複万馬券的中🎯という素晴らしき快挙をしました。
モズナガレボシはホンマに強かったですし
ヒュミドールを軽視していたので
日刊スポーツのまりえ記者には感謝です。
では予想スタート‼️




本命は
ラヴズオンリーユーでもソダシ
でももちろんありません‼️
私の渾身の本命は

1.ステイフーリッシュ
坂井瑠星 騎手
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️
矢作芳人(栗東)
ステイゴールド 産駒

矢作調教師最高傑作馬だと私はすでに言っています。今回恐らく ラヴズオンリーユーが1番人気でしょう。しかし私はあえてこちらから
行きます。まずステイゴールド産駒
なので距離は問題なしです。
そして坂井瑠星騎手が久々の騎乗ということ
あとは坂井騎手の最内枠といえば
宝塚記念のユニコーンライオンに
函館2歳Sのグランデ
さらにスマッシャー(枠は違いますが)
1枠に強いだったら期待したい‼️
そして昨日急に入った訃報
パフォーマプロミスの分も頑張ってほしいです‼️さらにこのレースを勝つとステイゴールド産駒 10全場重賞レース制覇らしいです。
是非決めてもらいましょう‼️


対抗はやっぱり
7 ラヴズオンリーユー
川田将雅 騎手
ゆうネクッチ評価 🅰️
矢作芳人(栗東)
ディープインパクト 産駒

結局この馬かいなとツッコミされそうですが(笑)
やっぱりこの馬は強いと思います。
前走 QE2世 強かった‼️
デアリングタクトにも勝ったならここも…
不安は先週 ファルコニアをぶっ飛ばした鞍上
川田将雅騎手だし海外明け果たしてどうだ‼️


3番手は
13.ソダシ
吉田隼人 騎手
ゆうネクッチ評価 🅰️
クロフネ 産駒

やはりこの馬になりました(笑)
この番号といえば昨年札幌2歳Sと同じなら
ここからまた始動
楽しみです。
ここを勝って堂々と秋華賞行って欲しいのですがどうでしょうか。鞍上は不安
シュヴァリエローズをロードゴラッソを馬群に沈めた吉田隼人騎手やれるのか‼️

さて久々の ゆうネクッチチュワパネ穴馬🕳
先週の小倉記念 ヒュミドールやスーパーフェザーみたいな馬🐎は…

まずは
5 トーラスジェミニ
横山和生 騎手
ゆうネクッチ評価 🅰️
小桧山 悟 (美浦)
キングズベスト 産駒

前走 七夕賞は見事に先行し重賞初制覇
今回は満おじして騎手乗り替わりという話です。横山和生騎手 オメガレインボーも上手く乗りましたしここ勝てばサマー2000制覇も決まりそうですし期待しても良いのでは…

次は
7 ペルシアンナイト
横山武史 騎手
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️
池江泰寿 (栗東)
ハービンジャー 産駒

昨年 当レース2着馬
昨年からずっと密かに追っています(笑)
そろそろラストランぽいので活躍してほしい‼️
今回 大野拓弥騎手騎乗停止で乗り替わり
なんと横山武史騎手です。
これはイカットの借りを返すチャンスだと思います。乗り替わりで新たな戦法に期待
そして久々の登場
荒木トラックマン 先週はスーパーフェザーを推した彼は大絶賛です。
コメント📝をどうぞ。

ここ最近の凡走はやはり、騎手選択のミスか。去年2着の脚は評価出来るはすだ。いよいよ鞍上が今年ついにクラシック制覇で株が着いた武史君が起用された。俺的には武史君がこの馬にまだ見せていない能力を見せる時が来たかもしれない。追い込み戦法から差し戦法に脚質転換が出来るのも明日だと確信出来る。重賞タイトルから長く離れているが武史でもう一度輝きを取り戻して欲しい所だ。枠も被されや進路を塞がれる心配は全く無いし外から伸びて来ることも確実である。さあソダシよラヴズオンリーユーよ真っ向勝負しょうじゃないか。
黄色枠は今週少し狙っていた女性が負けてしまって縁起は悪いが今回は武史で払拭する時が来た。武史で出来ない事は無い。やる時はやるんだよ。あゆみが失敗したのなら武史がその失敗を払拭する。あゆみが出来なかった事を武史があゆみを抱いて再現するんだよ。怖い事は全く無い。やったれ武史!

そして不気味な6枠2頭
9.ユーキャンスマイル
藤岡佑介 騎手
ゆうネクッチ評価 🅱️
友道康夫 (栗東)
キングカメハメハ 産駒

10.アイスバブル
水口優也 騎手
ゆうネクッチ評価 🅰️
池江泰寿 (栗東)
ディープインパクト 産駒(母父 タニノギムレット)

まさかの共に金子真人オーナー管理馬です(笑)
しかも血統もよく似てます(笑)
ユーキャンは天皇賞春以来
もりななスマイルはみたいが叩きの可能性も…
アイスバブルは前走函館記念爆走でまた期待
水口優也騎手重賞初制覇なるか…
これはこの間のロード事件と一緒の予感が
なのでどちらも押さえます(笑)
しかもこの馬達にはサインが…
今週のJRAカレンダーは
タニノギムレット&キングカメカメハなんです。まさに血統ドンピシャですということはどちらかが絡むか…(笑)
とても楽しみです。

そしてこの馬🐎

11.ディアマンミノル
泉谷楓真 騎手
ゆうネクッチ評価 🅰️🅰️
本田 優 (栗東)
オルフェーブル 産駒

まさかのこちらです(笑)
人気薄不気味です。
この馬 函館記念惜しくも4着でした。
しかも小倉記念お見事に当てた
まりえ記者の本命でした(笑)
びっくりしました。これは爆穴あるかもです。
まりえさんと一心同体でイキます‼️

最後に
3.マイネルウィルトス
団野大成 騎手
ゆうネクッチ評価 🅰️
宮 徹 (栗東)
スクリーンヒーロー 産駒

前回 函館記念 まさかの凡走(笑)
今回仕切り直し
いちよう凱旋門賞へ登録をしていた馬
ここで名誉挽回してください‼️
団野騎手乗り替わりはプラスだと思います。
そして先週大的中 SKE48 熊崎晴香氏本命
ノルカソルカ…(笑)

そして
12.ブラストワンピース
岩田康成 騎手
ゆうネクッチ評価 🅱️
手塚 貴久 (美浦)
ハービンジャー 産駒

何を隠そう2018有馬記念馬
しかし最近の成績を見ていたら買えさない。
しかし前走 鳴尾記念3着は不気味
岩田康成騎手の攻撃には注意(笑)


2.サトノセシル
ルメール 騎手
ゆうネクッチ評価 🅱️
堀 宣行 (美浦)
フランケル 産駒

前走 クイーンSは見事な3着でした。
しかし今回はレベルが高いし厳しいかと
でもルメール騎手は押さえなければなんですが…

以上です。難解な札幌記念
ステイフーリッシュから勝負予定です。
今週も的中したいです‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?