2020 G1 第40回 東京12R ジャパンカップ🇯🇵予想 全頭解説&予想

皆さまこんにちは。
ゆうネクッチです。
いよいよジャパンカップです。
ユメの対決が始まります‼️
こんなことになるとは…
アーモンドアイがついに現役引退‼️
牝馬3冠 デアリングタクト クラシック3冠 コントレイル がまさか同じレースに出るとは…
過去最大のジャパンカップになりそう
果たして勝つのは?
予想するだけでワクワクですね。
もちろん今回も全頭解説です。
ではスタート‼️

2020 G1 ジャパンカップ ネクッチ評価(順不同)
🅰️🅰️🅰️ アーモンドアイ

🅰️🅰️ カレンブーケドール デアリングタクト コントレイル ユーキャンスマイル

🅰️ キセキ ワールドプレミア グローリーヴェイズ 

B ミッキースワロー ウェイトゥパリス パフォーマプロミス クレッシェンドラブ マカヒキ

C トーラスジェミニ ヨシオ


1.カレンブーケドール

ネクッチ評価 🅰️🅰️
騎手 津村明秀
年齢 牝4
厩舎 美浦・国枝栄
産駒 ディープインパクト
前走 9/27 中山 G2 オールカマー 2着 津村
買える点🎯
まずはこちらからそろそろ1着ありそう
今回は同じ厩舎アーモンドアイと初出走
大友花恋 爆発‼️
オマン○炸裂はここか(笑)


津村騎手初G1はこの馬だ‼️
アーモンドアイ と共に‼️
さらにラブパトリーナ 七色ソラ のマン○パワーも
合体だ母はソラリアだ‼️(笑)



マイナス点☂️
最内がやや不安
そして今回はアーモンドアイのサポート役かなと。津村騎手もやや不安アリ(笑)

2.アーモンドアイ ラストラン G1 8勝

ネクッチ評価 🅰️🅰️🅰️
騎手 C.ルメール
年齢 牝5
厩舎 美浦・国枝栄
産駒 ロードカナロア
前走 11/1 東京 G1 天皇賞 秋 1着 ルメール
買える点🎯
ついにラストラン‼️
牝馬最強馬を見せつけて欲しい
忘れもしない3冠の秋華賞生観覧
私はあの時にバケモノだと確信しました。
無理せずですが全力で頑張ってほしい…

マイナス点☂️
中3週は初めて
果たしてダイジョウブか
無理させなければおしまいDeath‼️

3.ワールドプレミア

ネクッチ評価 🅰️
騎手 武豊
年齢 牡4
厩舎 栗東・友道康夫
産駒 ディープインパクト
前走 2019 12/22 中山 G1 有馬記念 3着 武豊
買える点🎯
武豊騎手がキセキではなくこちらを選んだことが勝負気配。私は不安ですが武豊推し
荒木トラックマンは自信アリのコメント📝

去年の有馬記念以来の実戦。長い休み明けだが調子は戻っている。体調や調整でレース選定に時間を要したが調教も良かったし、豊も休み明けの感じはしないか。能力は何だって菊花賞馬。レベルはトップクラスの一角だ。お隣には引退の花道を飾るである日本最強女傑アイお嬢。まずは、お嬢の走りを見ながらレースをすると見積もりになる。ゲートを出て折り合いをつけて勝負をすれば直線で昨年の菊花賞の脚を見せればアイお嬢やコント氏タクトちゃんを負かす事は出来ると見積もりを立てるに述べておく。まずは休み明けなので無事には走って善戦を期待する。
自信の本命だ!
単勝を購入をここに宣言する!
自信は夜の平本真之にバトンを渡す気持ちだ!
望木聡子の推定F、Ḡ、Hカップの乳を揉むなり母乳を嗜み…

メーテレ もちきアナって結構ありそうですね(笑)
夜の平本真之選手の方が怖い気がしますが
友道康夫調教師3頭だしも不気味…

マイナス点☂️
昨年 有馬記念以来のレースでは不安あり
次の叩きかと…

4.キセキ

ネクッチ評価 🅰️
騎手 浜中俊
年齢 牡6
厩舎 栗東・角居
産駒 ルーラーシップ
前走 11/1 東京 G1 天皇賞 秋 5着 武豊
買える点🎯
宝塚記念に魅せたキセキをもう一度
今度は浜中俊騎手で。
こちらも荒木トラックマンから自信のコメントが…

前走の天皇賞秋は久しぶりに主戦法であるハナを取ってレースをして5着。やっと昔の戦法に戻ってきたか…今回は京都大賞典以来の俺の舎弟頭浜中が騎乗2度目。変わらず主戦法で臨めば逃げ粘るチャンスは望めるか。枠がも兄貴豊の隣なので俺的には嬉しい限りか…調教も動いていたし、いよいよ久しぶりの美酒も近いと思っている…不安は主戦法を辞めてマクリ戦法で望む事も辞さないとなれば相当厳しいと述べておこうか…本命とは言わないが夢本命と述べておく。浜中2度目は何か起きる。ダービー獲得も浜中は2度目騎乗だったからこれはサインしかと述べておく!

確かそうですね。
キセキ人気薄では怖い…
浜中俊が三強を倒すイメージもありそう(笑)

マイナス点☂️

5.デアリングタクト 2020牝馬3冠👑👑👑

ネクッチ評価 🅰️🅰️
騎手 松山弘平
年齢 牝3
厩舎 栗東・杉山
産駒 エピファネイア
前走 10/18 京都 G1 秋華賞 1着 松山
買える点🎯
3冠牝馬が久々のジャパンカップ に
斤量53は有利
アーモンドアイの3歳時も凄かった
ならここもあるか。
オークスも楽勝勝ちならここも強いか。
松山弘平騎手がまたミラクルを起こす。

マイナス点☂️
しかし逆ガミてんなこ本命なら負けるか(笑)
あと初古馬との対決
サリオスも負けたし…

6.コントレイル 2020クラシック3冠👑👑👑

ネクッチ評価 🅰️🅰️
騎手 福永祐一
年齢 牡3
厩舎 栗東・矢作
産駒 ディープインパクト
前走 10/25 京都 G1 菊花賞 1着 福永
買える点🎯
クラシック3冠馬までまさかジャパンCに来るとは
やはりこの馬は強いと思います。
最強馬が勝つのがジャパンカップ だ‼️
コハナ活躍回なら爆発💣だ‼️

マイナス点☂️
しかし皆さんそろそろ忘れてませんか。
福永祐一騎手4着病
すでにクラシック3冠は取りましたし
間隔が短いですし。ここは次へのステップレースかと。軸には出来ません。

7.ミッキースワロー

ネクッチ評価 🅱️
騎手 戸崎圭太
年齢 牡6
厩舎 美浦・菊沢
産駒 トーセンホマレボシ
前走 9/27 中山 G2 オールカマー 5着 横山典
買える点🎯
天皇賞春 3着馬ならこの枠なら炸裂もありか。
戸崎圭太騎手も不気味な存在(笑)

マイナス点☂️
東京コース成績悪い…
騎手乗り替わりが不安。
ヨコノリ騎手ならかなりチュワパネしましたが…

8. ウェイトゥパリス🇫🇷

ネクッチ評価 🅱️
騎手 M.デムーロ
年齢 牡7
厩舎 A.マルチアリス 
産駒 Champs Elysees
前走 10/4 フランス G1 凱旋門賞 9着 メンディ
買える点🎯
引退レースをこのレースに選んでいただき嬉しい限りですね。初日本コースで激走もありそう。
芦毛の馬ですし期待したい‼️

マイナス点☂️
さすがに初めてではキツいか…
ミルコデムーロ騎手のG1成績では
いくらフランス🇫🇷馬でも厳しそう…

9.トーラスジェミニ

ネクッチ評価 C
騎手 田辺裕信
年齢 牡4
厩舎 美浦・小桧山
産駒 キングズベスト
前走 11/15 福島 G3 福島記念 8着 木幡育
買える点🎯
もしかしたら逃げすぎなければエプソムCみたいに逃げ残りで馬券内も。田辺裕信騎手も不気味な存在。ハッピーハナマル🌼あるか(笑)

マイナス点☂️

10.パフォーマープロミス

ネクッチ評価 🅱️
騎手 岩田望来
年齢 牡8
厩舎 栗東・藤原英
産駒 ステイゴールド
前走 10/11 京都 G2 京都大賞典 6着 福永
買える点🎯
怖い1頭
約束を果たすか…
ちなみに今週はマラドーナ氏が亡くなりました。
アルゼンチン🇦🇷サインとか言ってます。
マラドーナ氏背番号10番か。岩田望来騎手もまだ100勝してませんし穴には1考だが…

マイナス点☂️
岩田望来騎手が重賞やG1になると不安しかない
さすがにまだ早いと思います。

11.クレッシェンドラブ

ネクッチ評価 🅱️
騎手 内田博幸
年齢 牡6
厩舎 美浦・林徹
産駒 ステイゴールド
前走 9/27 中山 G2 オールカマー 4着 内田
買える点🎯
七夕賞 1着馬
経験はあり
ウチパク騎手なら一発爆発ありそうで不気味
さらにSKE48サイン ユニットにあるらしい(笑)
熊崎晴香さんも激推し‼️
なんか不気味だ(笑)

マイナス点☂️
さすがにレベルが違いすぎると思います
果たしてダイジョウブか。

12.マカヒキ

ネクッチ評価 🅱️
騎手 三浦皇成
年齢 牡7
厩舎 栗東・友道康夫
産駒 ディープインパクト
前走 4/5 阪神 G1 大阪杯 11着 ビューイック
買える点🎯
まさかここに来るとは。
昨年 武豊騎手がキセキの4着に
もしかしたら三浦皇成騎手なら復活劇もありか
もりななサインまさかこっち。三浦皇成騎手も
ついにここで悲願達成か。
単勝馬券も買います。なんか怖い…
いちよう日本ダービー馬ですからね。

マイナス点☂️
さすがにここでは厳しいと思います。
来たら友道康夫騎手の意地だとみましょう(笑)


13.ユーキャンスマイル

ネクッチ評価 🅰️🅰️
騎手 岩田康成
年齢 牡5
厩舎 栗東・友道康夫
産駒 キングカメカメハ
前走 11/8 東京 G2 アルゼンチン共和国杯 4着
岩田
買える点🎯
さぁそしてゆうネクッチ今年のジャパンカップ
チュワパネ馬
前走 アルゼンチン共和国杯は渾身の4着。
最後は走るのをやめました。ということは
ここに仕上げたと私は見ました‼️
友道康夫調教師3頭だしならここから‼️
岩田康成騎手も最近G1勝ってませんし
そろそろある‼️
もりななスマイル&カツジ以来の(笑)岩田康成スマイルが見たい‼️


ユーキャンスマイル渾身の本命だ‼️
自信はもりななを俺の肩に抱きしめつけるくらい自信アリ‼️
13番はキング
父はキングカメハメハ
7枠はもりなな枠🌳
ちなみに東京コース苦手ではない‼️
チャンスだ‼️

マイナス点☂️
少し馬のレベルが心配です。
果たしてどうか。

14.ヨシオ

ネクッチ評価 C
騎手 勝浦正樹
年齢 牡7
厩舎 ヨハネスブルク
産駒 栗東・森
前走 7/21 盛岡 G3 マーキュリーカップ 6着
山本聡
買える点🎯
なし

マイナス点☂️
何故ここに出たのか。
次の叩きしか考えられない。
しかし コズミックフォースする可能性もないとも言えないが…(笑)
来週 チャンピオンズカップで待っています(笑)

15.グローリーヴェイズ

ネクッチ評価 🅰️
騎手 川田将雅
年齢 牡5
厩舎 美浦・尾関
産駒 ディープインパクト
前走 10/11 京都 G2 京都大賞典 1着 川田
買える点🎯
最後はこちら💁‍♂️
前走 京都大賞典強かったです。
果たしてここはどうか。
川田騎手継続騎乗は買いですし
昨年の香港ヴァーズ🇭🇰勝ち馬です‼️
京都大賞典馬はジャパンカップ良く来てるイメージはありますが…

マイナス点☂️
川田騎手の8枠成績は…
大外で尚且つ 初東京コース
果たしてどうか。

さぁジャパンカップ
果たして勝つのは
アーモンドアイ 有終の美を飾るか
コントレイル & デアリングタクト が無敗の3冠馬の意地を見せ付けるか。
それともユーキャンスマイル&グローリーヴェイズがベテランを見せるか?
そしてカレンブーケドールが悲願達成か‼️
15時40分が今から楽しみです‼️
夢はアーモンドアイ&ユーキャンスマイル
3連複馬券だ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?