見出し画像

NEXTMEMBER No.0 ねこすとくん

皆さんこんにちは。初めまして、僕「ねこすとくん」。

ねこすとくんは、NEXT株式会社の女性社員みんな猫が好きなので「ねこ」と組み合わせて生まれたんだにゃ。
だから、大好きなNEXT株式会社を紹介するにゃ!

ちなみに、NEXT株式会社の「ねくすと」と、女性社員みんな猫が好きなので「ねこ」を組み合わせて名付けられたのが、僕「ねこすとくん」ですにゃ。

今後NEXT株式会社の知名度アップのためにも、マスコットキャラであるねこすとくんを主導として、PRしていきたいなと思うんだにゃ。
(ねこすとくんLINEスタンプはもリリース予定✨

ぼくはスティーブ・ジョブズを尊敬していて、憧れているんだにゃ!
実はNEXT株式会社の社名の由来は、

「Appleの創業者の1人スティーブ・ジョブズがAppleを辞め、1985年に創業した会社が「NeXT」という名前。その社名にあやかろうと思い、「NEXT」と表記して付けたことが社名の由来。」

なんだにゃ!

そんなNEXT株式会社について、僕ねこすとくんから少し会社の自己紹介をさせていただきますにゃ!


NEXT株式会社は2012年設立し、2015年から本格始動しているベンチャーです。
東証マザーズ上場グループであるITbookホールディングスの重要戦略IT会社として、ITの総合商社として事業を開始しております。
インフラやアプリ開発、請負、DX推進、コンサル、セミナー事業など
あらゆる事業を開始しており、まだまだ発展途上の会社でございます。

従業員数は400名を超え、全体の90%ほどがエンジニアという
エンジニアばかりが所属している会社です。
そのため「エンジニアが主人公」であり、「エンジニアファースト」であり、「エンジニアが事業担当者になり、新しい部署を作れる」環境になります。エンジニアの社員が部署長になりメンバー管理やプロジェクト管理までできるため、非常にやりがいをもって業務を行っていただける環境です!

3年以内に1000人規模に向け、組織拡大を進めており、現在全国展開も視野に入れております。今は首都圏が中心ですが、今後は中部(静岡や名古屋など)、関西(心斎橋、梅田、京都、神戸など)、九州エリアにも出店を予定しております。

NEXT株式会社が目指しているのは「ITの総合商社」。お客様や従業員含めたステークホルダーに価値を提供し、より豊かな生活を提供していくことです。DX推進が業界的にも流行しておりますが、NEXTでも2021年4月「DX推進事業部」が立ち上がりました。

”お客様と従業員。そしてその家族の皆様の生活を守っていけるように。”

そういった思いで事業を進め、IT業界をより良い方向に変えていきたいと思っております。
また、IT業界には下請け構造(2次請け、3次請け…など)というあまりよろしくない業界の構造がありますよね。建築業界や別の業界でも下請け構造はあるかと思いますが、IT業界も正直この構造は昔から存在しています。
ただ、NEXT株式会社はこの下請け構造は「本当の意味でエンジニアの雇用を守っていると言えるのか」ということを疑問視しています。

本当の意味でエンジニアの雇用が守られるために、NEXT株式会社はあえて取引先企業を限定させていただいており、元請けもしくは1次請けのプロジェクトがメインです。
また、プロジェクトでも請負案件を今後さらに増やしていきながら、自社サービスを作っていき、プロダクト販売事業、セミナー事業も進めていくという方針でございます。

まだまだベンチャー企業ですが、IT業界を本当に変えるために私たちは存在しています。
・IT業界をもっと豊かに
・お客様、従業員、その家族といった関わる人全てを笑顔にできるように
・エンジニアがもっと自分らしく働ける環境を作っていけるように
・最後の転職にNEXTを選んでいただけるように
そのような思いでNEXT株式会社は存在しています。


この記事を読んで少しでもNEXT株式会社のことを知っていただけると
僕ねこすとくんはとっても嬉しいですにゃ!🐱
ご興味を持たれた方は是非一度面接でお話ししたいにゃ^^
(※実際はねこすとくんが面接ではありませんw採用担当がお話ししますw

お気軽にご応募お待ちしておりますにゃ!🐱

いろんな色のねこすとくんがいるにゃ!レアキャラも今後登場予定だにゃ🐱



この記事が参加している募集

社員紹介

私の推しキャラ