見出し画像

NoelのTwitter、乗っ取られてしまう / 大阪のアイコニックたち/ドラクエの日

数ヶ月前にTwitterのアカウントを消したのですが、僕のnoteプロフィールの所にTwitterの鳥がいたじゃないですか?

この白枠辺りに

間違ってタップしてしまったら、なぜかアカウントが生きていた!!

なぜ?しかもフォローしてる人もフォロワーもイーロンマスク以外知らん人たち。

あ、あれか。
アカウント乗っ取りってやつか。
あんなん、誤爆してしまった芸能人の言い訳常套句でしかないと思っていたのに、まさか我が身に降りかかるとは………

そう思ってどこに通報すれば良いのか調べていたら、どうやら乗っ取りではなかったらしい。

乗っ取りではなくて、僕がアカウントを消した後に同じIDで Twitterアカウントを取得した人がいたみたいなんですね。

アカウントの開設も2023年4月と僕がアカウントを消してから開設されたらしい。

なーんだ一安心🥰

いないと思いますけど、もし間違ってTwitterアカウントフォローしてくださった方がいたら、それは僕じゃありませんので悪しからず🥳

でもこういうケースに備えて、SNSのIDはちょっと複雑にしておかなければならないなと思いました😔

-------------

この間仕事で大阪駅の辺りを通ったら、ミャクミャク達がいた。

最初写真を見た時は、正直ん?????って思っていましたが、実際に会ってしまうとなんだか好きになってしまうので、単純接触効果ってすごいね。

もずやんは安定のかわいさだな〜

引用-大阪府/もずやんのプロフィール

おい、13歳の鳥に仕事任せすぎやろ大阪府………

他の面々もかわいい。

この白い子と黄色い子、あと水色の子はなんて名前?

大阪万博に関する何らかのイベントをやっていたらしい。

大阪万博が開かれる頃、僕は一体どうなっているのだろう。

-------------

今日はドラクエの日。
ドラクエ1がファミリーコンピュータで発売されてから、今日で37年が経つらしい。

これまでクリアしたかどうかは置いといて、僕がこれまでプレイしたドラクエは、

1,2,3,4,5,6,7,8,テリワン、キーファが主人公のやつ………だったような気がする。

クリアできたのは、4,5,7,8だけ😅

そうそう!かなり前の記事でDSのドラクエ4,5を友達に借りてやってるという話をしましたが、もう既に無事にクリアしました〜🥳

これがドラクエ4でエビルプリーストをヤるまで
子どもの頃の記憶が残っていたのでサクサク進みました
ドラクエ5でエスタークをギリギリ撃破した瞬間。
サンチョの捨て身のメガンテで勝ったんだっけ?
引用-ドラゴンクエスト5DS版より
ドラクエ4と違って5は戦闘に時間がかかることもあって、クリアまで結構掛かったなあ。
こうき君、青年期に移ったところで力尽きてて笑った
このすごろくがめーーっちゃ大変だった。
あまりものマゾ仕様に何度電車の中で叫びそうになったか…
引用-ドラゴンクエスト5DS版より

5は、追加要素のすごろくも完全クリアというやり込み様!!

あとはエスタークを15ターン以内に倒して闇のトロフィーをゲットしたいのですが、そこまでやりこむ前に心折れてしまった🙃

友達曰く返すのはいつでも良いそうなので、またのんびりレベル上げすっか〜

この記事が参加している募集

最近の学び

私のイチオシ