見出し画像

ノエル、帰省③

さて、高知旅行を経て地元徳島に帰って来たノエルにはやらなければならないことがありました。

それは、実家の大整理🧹
高齢な両親にとって、二人暮らしで戸建てはデカすぎてもう管理しきれないということで、家を引き払ってマンションに引っ越すことになったのです。

そこで、僕が生まれてから30年間貯め続けた色んな物を処分しなければならず、親に任せたら要るものも捨てられそうなので、僕がお盆の滞在中にすることになりました。

最終的に、段ボール30箱ぐらいのものを処分することになりました🤣🤣🤣
業者の方に取りに来てもらうために玄関に置いているのですが、重すぎて床抜けないのかな??

なんやかんや、丸3日ぐらいかかったかなあ。
30年の軌跡を3日で整理と考えると手際が良い方かも?

まず懐かしい〜と思ったのが、ラルクのCD(一部)。

大好きなバンドで、高校生ぐらいの時たくさん買ったなあ。
当時はお金がなくてアーティストの皆様には申し訳ないのですが、中古屋でCDを買い集めておりました🙇‍♂️

子どもの頃、お兄ちゃんとよくやったパワプロのソフトと攻略本⚾️

攻略本分厚くて整理するのが大変でした😂

あと見てこれ!!
懐かしのMD💽

MDの絵文字があるの今知ってわろてる💽
今となっては聴く手段が無いんですよね〜

うおお!!
日本アイドル史に残る藤本美貴ミキティの超名盤1stアルバムMIKI 1!!!!
これは全力で保護!!!!!

あああ〜やっぱりミキティはかわいいなあ

あとこれも!!
ごまっとうのShall we love?

これを超える強いユニットあるか???
歌唱力とビジュアルの暴力!!
ごまっとう!!!!

後々当時不仲だったとかいう暴露がされてて笑うけど😂😂
まあこの頃みんなまだ17,18とかだもんな〜

これ懐かしすぎて笑った😂😂😂

テレビに繋げてカラオケするおもちゃなのですが、当時モーニング娘。がCM出てて、隣町のおもちゃ屋でお年玉はたいて買った記憶がある。

イーカラに差すカートリッジの曲目見てたらエモすぎた。



この記事が参加している募集

スキしてみて

私のコレクション