見出し画像

30歳

先日ついに30歳を迎えました。

去年に引き続き、同じ友達が誕生日をお祝いしてくれました🙏

用意してくれたのは誕生日ケーキと、「30歳」にちなんで30品目の闇鍋…笑

すだち酒のソーダ割りと共に頂きました!
徳島県出身ってことを覚えていてのチョイスなのでしょうか?

ありがたいと思いながらも、めっちゃでかい鍋の中に用意された鍋を前に食べ切れるのか?と一抹の心配がありましたが、3人で話しながら食べていたら、ほんの2時間ぐらいで完食🫢

濃厚な豚骨スープで美味しかったです。

バースデーケーキには、30歳ということで大きな蝋燭が3つ。

去年の誕生日も同じ友達が祝ってくれたのですが、去年祝ってもらうまで20年ぐらいバースデーケーキを食べたことが無かったので、本当にありがたくて、

自分の誕生日を大切に思ってくれる人がいることに感動致しました。

30歳。
30歳の抱負は、自分の言葉遣い、振る舞いを大人っぽくアジャストすることです。

とりあえず心掛けていることは、マジで、ヤバい、ガチで、という単語をあまり使わない様にして、本当に、すごいですね、ヤバいですね、と言い換える様にしています。
これが不意に出てくるので中々難しい。

そして!
ネットで見た毎年の誕生日に写真を撮って、一年の変化を数十年記録し続ける、とかいう(バースデーフォト?)一時流行ったアレをやってみたくなりまして

とりあえず30歳になった瞬間に撮った写真。

エアコンをなるべく使わず過ごしていたら極寒のため、家の中でもダウンジャケットを着ています🤧良い子良い大人は真似しないでください🤧

こう真顔で正面から撮った写真見てたらジワる…笑
面白くても笑わないでください🚫

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の一枚