見出し画像

人のために動ける人、かっこいい

毎日投稿を終えた日から気づけば2ヶ月ほど経っていました。髙村です。

実は8月の1ヶ月間は
来年から入社予定の会社にインターンとして参加するために
東京にいました!

振り返ってみたら、あっちで書けそうなことがあっただろうに。。
仕事では新しいことをする連続で
noteを書くという頭が無かったのかもしれません笑

そんな私ですが、「1ヶ月インターンをしてみて」という感じで
会社の公式ブログを書かせてもらえることになりました〜!!✨
自分の持っている媒体以外で情報を発信するという
これも新たな試みですね。
あ、22卒もまだ募集してる!(エンジニア/デザイナー/セールスなど)

ーーーーーーーーーーーーーーー

1日に18時間(?)くらい作業しているクリエイターの方が
「作業の合間(休憩中)は何してますか?」って質問をされました。
そのクリエイターの方はどう返したと思います?

その人は
『モチベーションをどうやって上げるかってレベルで
 仕事をしていないんですよね。やらないといけないんです。
 誰かに命令されているって話でも無くて、
 自分がやらないと周りの人が食いっぱぐれてしまうからやるんです。

 例えば、{今から1時間勉強しなかったら大切な人が亡くなってしまう}
 ってなったら勉強するじゃないですか。
「どうやって勉強に取り掛かろうか」なんて考えないじゃないですか。
 そういうことです。』と答えていました。

あなたにはどう見えますか?
「この人はブラックな会社にいるんだな」て思いますか?

私には、このクリエイターの方が
それだけ多くのものを背負って戦っているように見えます。


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?