【園紹介】memorytree保育室八事園

〈愛知県名古屋市昭和区にある園PART1〉
memorytree保育室八事園をご紹介しています。

【コンセプト】
異国情緒漂う「スペイン(地中海)スタイル」
落ち着いた赤を取り入れた、明るく華やかな園内。
壁に描かれたペイントからは、まるでスペインの情熱的な音楽が聴こえてくるようです。
芸術の国に迷い込んだような空間で子どもたちの感性を育みます。
名古屋市の小規模認可保育所として平成29年4月に開所。

【園の特徴・活動】
保育園前にはバス停があり、そこには、子どもたちが大好きなバスが毎日やってきます。窓からガラス越しにバスを見て、来るたびに歓声を上げて喜んでいます。
また天気の良い日は、近くの公園までお散歩へ行きます。
季節の花や木の実、池の生き物を観察したり、遊歩道でお山探検をしてたくさんの自然に触れることができます。

食育への取り組みでは、子ども達が食べる楽しさや喜びが感じられるように、
『食』に関する活動を定期的に取り入れています。
秋には収穫体験を行いました。春にプランターに植えたさつまいもを収穫して芋きんとんにしておやつで美味しく食べました。
memorytree保育園では、子どもたちの成長に合わせて、さまざまな活動を行っています。
    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
memorytree保育園のホームページでは、ブログや一日の流れを紹介しています。ご興味がある方はこちらからご覧ください。

⇩memorytree保育室八事園の特徴・概要⇩
https://memorytree.site/nursery/yagoto/
    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

名古屋市昭和区にはほかにも素敵な園があります。
今後の投稿で園の魅力をお届けしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?