日記 893052

寝苦しいのか、奇妙で苦痛に満ちた夢を見る

デビットリンチの映画みたいだ

Aliexpressで買ったものが、想像を絶する変形を遂げて到着。
返金対応をしてもらったが、ふと思い立ち、「逆向きの力」をかけて元に戻してみた。

うむ、使えなくはない。(未来から逆行して送られてきて、手元についた段階で元に戻ったってカンジ)

ここで問題です。LGBTの人は車に乗ると決まったセリフを言うそうです。
何というのでしょうか?

答え:前乗りてぇ(マイノリティ)

何をおっしゃっているんですか?ポリティカルコレクトネスを意識して文章を書いておられますか?あなたの右側に座っている方は誰ですか?その方がもし本当に「まともな」状態なら、なぜ全身に歯磨き粉がついたまま公共の場に出ているというんです?米山さん、歯磨き粉では放射線を防ぐことはできませんよ。いえ、本当です。あの、申し訳ないんですがもうそろそろ行かなくちゃいけないので、この辺でお暇してもよろしいでしょうか?

茶番は、終わりだ。

茶番といえば、茶番はお茶の用意をする給仕係、を意味していて、茶番をさせられていた見習い役者の未熟な演技、から転じて「馬鹿げた芝居」を意味するようになったそうですね。

古(いにしえ)という言葉、知っていますよね。
何気なく使いますし、目にもします。

往 (い) にし方 へ、「過ぎ去った方へ」というのが語源だと知っていましたか?最後の「え」が「へ」だなんて思いもしませんよね。

the moral of the story is like this… (話の教訓としてはこうだ)

moral が教訓を意味するなんて知っていましたか?

何か映画を見たいんですが、精神的に状態が良くないときに、「良い映画」を見たくないという気持ちで、結局見ることができません。

 ショウジョウバエ

ビスケット

ダイアゴン横丁

独裁者のAmazon欲しいものリスト:

戦車

核爆弾

よくわかるニッポン経済!より抜粋

おあとがよろしいようで

てか、おあとって落ちのことだと思ってたけど、「次の芸人の準備が整ったんで、そんじゃね」的な意味なんだな

モスバーガーを1万個注文した結果、世界恐慌。

おあとがよろしいようで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?