【20190717】Google Chrome 75におけるIME周りの不具合について【雑記】

 いつかの雑記でなんか文字入力の調子がおかしい……という話をしたことがありましたが、「入力中の文字が消える」という現象について、どうやらChromeの不具合らしいということがわかりました。

 上記の記事にてわかりやすく説明されており、参考にさせていただきました。Chrome 75系でMicrosoft IMEを使用するときに発生する不具合のようです。Google IMEに切り替えてみると(おそらく)問題なく入力ができるので、こちらの対応としては当面これで行こうかなと思います。

 Chrome 75には他にもATOKでの入力不具合なども報告されているらしく(私はATOK使ってないので無縁ですが)、他社IMEの利用者に対してちょっと考慮が足りていないのでは……などと考えてしまったりする。別にMS-IMEにこだわりがあるわけでもないのだが、不具合を理由に乗り換えざるを得ないというのは、なんだか釈然としないのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?