見出し画像

初めて駅の緊急ボタン押しました‼️

アースデイに参加しようと電車で代々木に向かう最中、若い女性が顔面蒼白でしゃがみ込んだと思ったら意識消失。

ちょうど駅停車中だったのでホームに降りて緊急ボタン押して駅員呼びました。

あとお二人ほど若者も手伝ってくれてホームまで運んで救急車待ち。

迷走神経反射による起立性低血圧として下肢挙上位にしてしばらくすると意識回復、脈もしっかりし始めました。

救急隊到着後、状況や患者氏名、年齢など報告して申し送り完了して、これからモクサアフリカに向かいます。

三月まで勤めていた病院リハビリで月一のMETコール練習してて良かったです。

この記事が参加している募集

今日やったこと