スクリーンショット_2019-09-01_12

英語学習ログ#18 "It’s not supposed to be my job to test it, but ..."

先週日曜のレッスン記録。

仕事でバグ出し的なことをやってて、それって本来自分のやる仕事ではないんだけどなー、って言いたかったんだけど、うまく言えなくて、表現方法を教えてもらいました。

It’s not supposed to be my job to test it, but ...

be supposed to~ の表現は前回も出てきたやつですが、あまり馴染みがないのでなかなか身に付かない。

あと、1ヶ月ぶりのレッスンだったので、なんとなく言葉が出てこない、というか元々だけどボキャブラリーが足りないんだよなあ、ということをボヤいたら、ボキャブラリーは急に身に付くものではなく、日々の勉強が必要、と。

おっしゃるとおり。

で、オススメのアプリを教えてもらいました。

Ankiっていう、日本でいうところの単語帳的なアプリ。

とりあえず、レッスン中に出てきた新しい英単語は、Ankiの中に貯めていって日々見返すことでボキャブラリー向上を目指すことにしました。


では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?