見出し画像

すべての始まりはビットコインから。

10年前に1万円分のビットコインを買っていたら・・・

NFTは現在、世界的にも大きな盛り上がりを見せています。
いち早く手を出した人は、一般人でも既に数百万から数千万円稼いでいる人もいます。

この現象で同じような仮想通貨で何かに似ていないかな?と思いませんか?

そう、『ビットコイン』です。

なんであの時買わなかったんだろうと思う人も多いはず。

今回はビットコインから学ぶ失敗学をお伝えします。

◆━━━━━━━━◆
今のビットコインは
10年前の2000倍

◆━━━━━━━━◆

数年のニュースでビットコインの話題をよく耳にしたと思いますが、
ビットコイン自体は10年以上前からある通貨です。

2009年から値段がついていました。

2010円以降に世間の注目を集めて値段が急騰し、
ある程度落ち着いたタイミングが2012年あたり。

当時の価格は1BTCが1500円前後で
取引されていました。

それ以降、ビットコインの価格は
上下を繰り返しつつも、
10年間の全体をみると
右肩上がりに上がっていきました。

2012年 1,500円
2014年 40,000円
2016年 52,000円
2018年 2,000,000円
2020年 800,000円
2022年 2,900,000円

2012年に話題になったタイミングで
1万円でも購入した人は今頃相当得をしているはずです。

10年間ビットコインを眠らせていれば
 1900倍の1900万円を手にしていることになっていたわけです。

当時やることといえば、

①仮想通貨用に口座を解説

②取引所でビットコインを購入

たったこれだけ。

ただ、これを読んでいる人は
誰もやっていなかったんじゃないでしょうか?

「いやいや、知らないんだからできるわけないじゃん」

と言われそうですが、その通りです。

当時の情報を知っているかどうかが大切なんです。

トレンドに敏感でビットコインを追っていた人は
今頃ウハウハなわけですよ。

これって羨ましくないですかって話なんですよね。

・購入して
・残しておくだけ

で資産が勝手に1900倍に増えるはずだったわけです。

ビットコインの一連の流れから

「常にトレンドを把握」しつつ
「行動」
をしないと
「得を逃してしまう」

と言うことがわかる一例ですね。

◆━━━━━━━━◆
先行者有利の考え方
◆━━━━━━━━◆

こういった「知っていたら稼げる」話は
ビットコインに限った話ではありません。

株式投資でも同じであり、
アップル株やテスラ株も
10年前に購入していれば
相当稼げたはずなんです。

稼げた人がやったことっといえば

誰よりも早く情報を手に入れた
誰よりも早く購入した

と言うことなんですよね。

つまり『先行者有利』の状態なんです。

これは昨今話題になっているNFTも同じことが言えると私は思っています。

今は一部の人のみに情報が渡っている状態で、
一部の人のみが稼いでいるという状態です。

これからはNFTの購入者や作成者が増えていくことで
需要もどんどん上がっていくことは間違いないでしょう。

ですからゆくゆくはどんなNFTでももっと価値が向上していくと私は予想しています。

このメルマガでも
あなたが「先行者利益」を獲得できるような
NFTに関する「濃い情報」を
わかりやすく発信していく予定です

初心者から学べるような

NFTについて
NFTの種類
NFTの稼ぎ方

だけでなく
稼ぐために必要な

現在のトレンド
稼げる情報

を配信していきます

そこで約束してほしいのが、
「身につけた知識をもとに行動してほしい」
と言うこと。

もちろん投資の話は全て自己責任です。
ですが、せっかく得た知識も何もしなければもったいないです。

是非どんどん活用してほしいですし、
今後も活用できる情報を配信していきますので
是非楽しみにしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?