見出し画像

日本のステーブルコイン規制 | 進展の遅さと未来への影響

2023年6月、仮想通貨分野において日本がステーブルコインに関する法案を可決した重要な出来事が世界中で注目されました。しかしながら、この動きは多くの観察者を困惑させました。なぜなら、日本がステーブルコインの分野に不完全な計画のまま参入したように見えたからです。2023年10月に進むと、日本は未だにステーブルコインを監督する明確かつ包括的な枠組みを持たないままです。日本はステーブルコインに関する法的ガイドラインを最初に導入した主要な経済国の一つであったにもかかわらず、規制に関する不確実性が残っています。本記事では、日本がステーブルコインに対する慎重な姿勢とそれがもたらす可能性について探究します。

日本のステーブルコイン規制へのスロースタート

日本のステーブルコインへの取り組みは、他の先進国に比べて明らかな遅れをとりました。世界中の国々がステーブルコインに関する議論と規制を既に開始していた時期に、日本は慎重なアプローチをとるようでした。ステーブルコインに対処する遅れは、日本の多くの市民がUSDTなどの外国発行のステーブルコインを仮想通貨取引に利用していると考えると特に重要です。
Read More: 

*Hinzaによって書かれ、AIによって翻訳されました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?