スクリーンショット_2019-08-02_10

【保存版】LINE Open Chatの作り方、まとめました

ついにきました、この日が。楽しみにしていたLINE Open Chatが作れるようになりました。スマホで作ってみたので参考にしてください。

最初にLINEのverを最新にしておきましょう。

こんなメールがきていました。

URLをクリックすると...

ログインできるようになります。(一般開放は2019年8月19日の予定です)

オープンチャットをはじめるボタンを押して。

ここで一度LINEを再起動してください。

トークルームを作成の右端にオープンチャットの文字が表示されます。

右下のボタンを押すと規約/ポリシーのページに飛びますのでちゃんと読みましょう。

同意するとオープンチャットが作れるようになります。

名前と概要とカテゴリーを決めます。最初はざっくりとでいいのですが、ここをしっかりと考えて、LINE内SEOが適切にかかるようにしましょう。特に説明文のところは200文字あるので200文字フルに使って訴求するように意識しましょう。

何気に忘れがちなのですが、オープンチャットはLINE全体の検索にかかるようになるのです。(これが大きい)

mixiの時もそうでしたが、コミュ主は絶大な権限を持つのです。ですから自分の名前に「主は私だよ」と入れておきましょう。

今はまだ1名だけですが、これが100名、1000人、5000人までなって行くのです。まさに百将、千人将、五千将のキングダムの世界ですね!

スマホでサクッと作れるのでとても便利ですねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?