見出し画像

米粉でパウンドケーキ

日本の農家を応援するために、昨年から米粉を使っています。
昨日は米粉でパウンドケーキを作りました。
ちょっとしたコツで米粉でおいしく出来上がります!

目が粗い部分がありますので、
若干失敗かもしれません😥
でも美味しかったので問題ありません😋
レシピは
こちら🔻を参考にさせていただきました。

米粉は小麦粉の代わりに利用できる部分もたくさんあります。
海外に輸出すればいいのに、と思いますが
日本政府は逆の政策をとっていますね。
つまり、日本の米農家を苦しめる政策です。

食料自給率を蔑ろにしている国が
防衛費増税など、茶番としか思えません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?