見出し画像

【マダミス記録】王継宮狂 勇者と魔王と殺人と (※ネタバレ無)

初めてのマーダミステリーはラビットホール 新宿店

初めての経験はラビットホール 新宿店様にて経験しました。(マダミス業界では通過?してきました)
ネタバレなし感想です。

選んだ理由は。


マダミス経験者と話をすると初体験の話になり、なぜ選んだのかという話になることがあります。

私の理由は単純明快、出張のタイミングにたまたま予定が合って
たまたま空き枠が1になっており滑り込めたからです!!

東京行きの新幹線に乗りながら予約したことを覚えています。


いざ、店舗へ!!(18:45)


初めてのラビットホール来訪。

どんな方がいるのだろう。怖い人がいたらどうしよう。
初めてで浮いたらどうしようという緊張感を持ちながら新宿駅に向かったことを覚えています。


来店すると男性スタッフが迎えてくれました。
そのスタッフはGM(ゲームマスター:司会進行役)のあずみんさんでした。

初めての旨を伝え、施設に関する説明を受けました。

時間は厳守しましょう。

全部のシナリオが7~9名の固定人数で行うゲームです。
1人の遅れが全体の遅れになり他参加者の時間を奪うので、
くれぐれも集合時間は厳守しましょう。

遅れていくと気分も良くないですよね。。。

自分は必ず15分間には入れるようにしています。


定刻通り、ゲーム開始!!(19:00)

GMあずみんさんが司会進行の元、ルール説明・配役を行いゲームスタート。
自分は白騎士役を務めることになりました。
(ネタバレのため、内容は割愛)

初めての密談。初めての推理。


全てが興奮でした。

あっという間の3時間。

想像していた結末の予想を遥か上のステージでの終幕でした。

そして強く西の風をあびてきました。
GMのあずみんさんが最高でしたw

初めてのマダミス体験を終えて。

自分なりに気付いたことが3点。

  • 遅刻厳禁(他参加者に迷惑がかかります)

  • 積極的な発言を(自ら物語飛び込む勇気を!)

  • 強弁/多弁禁止(強い言葉や自分だけが多く話すのは楽しめないよ)


上記はマダミスを体験するうえで大切なことであり、
ほとんどの方が守られているルールです。


そうして、初めてのマダミス体験を終えた自分はこう思うのでした。


早く別のマダミスを体験したい。。。




これが自分がマーダーミステリーにハマった初回体験紀でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?