見出し画像

がんばります。

お久しぶりです。
仕事やら子育てやらで忙しく、noteを書く時間がありませんでした。
という言い訳を挟みつつ、実はFM24にどっぷりハマっていた次第でございます。

FM24とは

正式名称は「Football Manager2024」
シリーズ史上最も充実した作品『Football Manager 2024』で、本物のボスとなり、世界最高のチームを監督し、自分だけのサッカー物語を作り上げよう。
巨大な移籍予算に支えられたエリートクラブの監督になり、『Football Manager 2023』から既存のキャリアをインポートできる新機能を使って、栄光を求める絶え間ない旅を続けよう。
引用元:https://store.epicgames.com/ja/p/football-manager-2024

このゲームでは自分が監督となり、クラブ運営者となり物語を作りあげていくもの。
スマホゲームでカイロソフト社のゲームをほとんど購入するくらいシミュレーションゲームが大好きな自分ですが、
今までスペックの良いPCを持っていないことを理由にFMシリーズをあきらめていました。。。


一番のお気に入りは「ゆうえんち夢物語」カイロソフトの傑作だと思います。



しかし、今作のFM24は

Jリーグ搭載!
Switchでできる!!
最初から日本語対応!!!

これは買うしかないと思い、switch版をダウンロードしたのが間違いの始まりでした。

どっぷりハマっております。
※出張中しかゲームができないお預け状態ではありますが、、、


もちろん率いるのは「名古屋グランパス」


エンブレムが一新されましたね。個人的には好きです。


選手名が英語表記ですが、それは「FiFAシリーズ(現:FC24)」によって鍛えられた英語認識力?
によって、そこまで違和感なく入り込めました。

本当に時間泥棒です。

ちなみに1年目でJリーグ制覇を達成!!

奥深いゲーム出会えて感謝しています。

また進捗あれば報告します。




もうすぐ開幕


さて、開幕が明日にまで迫ってきました。

毎回試合後には少しだけでもnoteを更新していこうと思います。

こんなつまらない文章を読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?