見出し画像

それでも3位をキープ(VS浦和戦,VSC大阪)

こんにちは。

グランパスサポーターのらいおん丸です。

 

 

先週のvs浦和戦での敗戦から立ち直れずここまで引きずって

しまいました。。。

チャンスシーンが数多くあっただけに、もどかしさと

心のザワザワが晴れずにいました。

 

この敗戦でまた

先制されると勝てないイメージが

蘇ってきてしまいますね。

 

 

決定力といえばそれまででしょうが。

ゴール前での冷静さを欠いていたようにもみえました。

どこか打ち急いでいるような感覚ですかね。

西川のセービングも素晴らしかったので、

ゴールを奪うのは簡単ではないように思いましたが、、、

 

 

 

ホセ・カンテの一撃は敵ながらあっぱれでした。

 

下がりながらボールを受けるとみせかけて、

あの角度から腰をひねってノーステップでニア側にシュート。

そして、しっかりと体重がのったシュートでボールスピードも素晴らしかった。

 

名手ランゲラックも一歩も反応はできません。

 


その敗戦から約1週間。

またしても悪夢をみることになるとは思いませんでした。


迎えたC大阪戦。

ユンカーを先発に加え、今考えられる中で
ベストスタメンで臨みましたが

自分たちのミスから前半早々に失点し、
1点はすぐ返せたものの終了間際に失点し敗戦。


森下のボレーは素晴らしかったですね。
その直後にも右サイドからのクロスに合わせた場面も枠には
飛ばしてほしかったですが。。。


さらにさらに、天皇杯のvs柏でも
自分たちのミスから2失点。

今年は天皇杯ベスト8という結果で終わりました。

いいペースの時に得点できなかったのがすべてに感じています。
また失点に関しても一切崩されたものではなく、
自分たちの連係ミスからの失点。


ここ3試合は特に前線、中盤、後ろの連係ミスが目立つように感じています。


しかし、下を向く暇はない。
中2日でここ最近、横浜M・神戸など上位陣を破った横浜FCとの
試合が待っています。


リーグ戦2連敗したもののまだ3位をキープできているという非常にラッキーな状態。

残り全勝して逆転優勝へポジティブにいきましょう。

個人的に気になっているのは、
最近のユンカーのパフォーマンスです。

リーグ前半戦にできていた、
・動き出しのタイミングの良さ
・ボールコントロール技術
が、この夏になってから体が重いからなのか
周りと合っていない/発揮できていません。

なんとか修正してもらい連勝街道へ!!!!

Come on Kasper!!!


 


 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?