見出し画像

【マダミス日記】魔女は黄昏の鐘に消える

昼間にマダミス体験


今回平日の昼間にマダミス体験をしてきました。

出張と有給を絡めて荒業ですが、前のりしてラビットホール水道橋店へ。


今までRPG、SFとマダミス体験をしてきて
いよいよ現実世界に近い設定。

7年前に閉鎖された女学院の旧館。

かつて美しい鐘の音を響かせていたチャペルでは、一人の魔女が姿を消したという。

閉じられた旧館で再び鐘の音が鳴り響いた日、一人の男が死体となって発見された。

その日偶然集った7人の男女。

しかし扉は開かず、旧館に閉じ込められることとなる。

彼らの目的は? 犯人は誰なのか? ──消えた魔女が再び現れたのか?

https://rabbithole.jp/event/witch


それぞれの目的をもって集まった奇妙な7人が織りなす犯人捜し。

自分は「???」でプレーしてきました(笑)

この「???」の役回りがまた絶妙で。。。

これ以上はネタバレになるので、言えませんが。


初めてのSNE作品でしたが、とても楽しめました。


そういうことだったのか。


タイトルの「魔女は黄昏の鐘に消える」の伏線回収も素晴らしく、
なるほどね!と思える作品でした。

魔女はいるのか。いないのか。

そしてタイトルの意味とは。

ぜひご体験ください。






これ以下は一部ネタバレを含むので、閲覧注意【自己責任】でお願いします。
















楽しい作品でしたが、
キャラクターそれぞれが持っている目標が
大筋で分けると2つの道ができてしまって、カードの引き次第では
物語から独立した個人プレーを強いられるのが
個人的にうーーんなポイントでした(;^_^A


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?