見出し画像

驚き【GO!グランパス】

まさかのホーム連戦2連敗。


今週こそはゆっくり観られるぞ!と思い、子供を昼寝させ
TV前にスタンバイ。

結果はご存知の通り敗北。

昇格組である町田ゼルビアにJ1初勝利を献上してしまいましたね。

町田ゼルビアが一部の方から「クソサッカー」とやじられるのも
なんとなくわかる気がします。
徹底的なロングボール・ロングスロー・フィジカル全面の前線。

しかし、あそこまで軍隊のように徹底され統率された動きができるのは天晴。

そして自分自身はこの町田のサッカーをみて「クソサッカー」と呼ばれるものが好きなんだと思いました。

ロングボール&フィジカル。
イングランド伝統のキック&ラッシュに近いフットボール。

憧れに近い気持ちをいだくほど、このサッカーがどこまで通用するのか楽しみたいと今シーズン追いかけたいものがグランパス以外にもできました。


次節は今シーズン初めてのアウェイ。


VSアルビレックス新潟

名古屋ユースあがりのGK小島

衝撃ゴールのトーマス・デン(このイメージが強すぎて。。。)


名古屋と相性が良いように感じる FW 小野 裕二


一筋縄ではいかないでしょう。



継続か。切替か。


個人的に気になるのは3バックの継続をするべきか。

ここ2試合うまくハマっていないように感じます。

次回の試合はそこに注目して観戦します!!

お願い。勝ってくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?