【足立区西新井周辺】十年くらい前によく連れて行ってもらった美味しいお店とかの思い出!

こんにちはヌヮです。
最近好きになった配信者のはんじょうさんが足立区で住んでた思い出を振り返りながら「足立区散歩」という外配信かロケ動画するらしいので、自分も美味しいとこ紹介してみたいです!

読む前に!

①はんじょう好きな人は足立区散歩みてからのがいいと思う!
②10年くらい前の思い出なので不確かな情報です

はんじょうさんの足立区散歩見てるときに私の情報がノイズになっちゃうのも良くないかな…と思うので好きな人はそっち見てからがいいと思います!(たぶん、紹介するとこが被るなんて奇跡はないと思うけど…)
かなり前の思い出のお店の紹介なので間違ってるものもあるかもです!


お店の紹介!

閉店してるお店もありますが食べログなどをのせてあります。

酒と魚がうまい店 魚人

ここらへんで一番美味しいご飯とお酒が頂けるお店だと個人的に思う。
全部のメニューが美味すぎる!!!!
美味しいお魚と日本酒がメインなのでその二つが好きな人は絶対行ってほしいんですが、なんと自分は「生魚」「日本酒」が苦手なんです。
でも、それ以外のものも全部が美味い!!!!!!
おすすめは魚のあら煮
かな。
お手頃なランチもやっているのでぜひ行ってみてくれ!
店主さんもすごく面白い方なのでひとりでも楽しめると思うぞ!

中華料理 国振

ここも美味しいメニューばっかりでよく行っていました。
あぶりチャーシューとチャーハンがおすすめでマーボー系もすき。
お通し?で出される漬物を口直しに食べると無限に食えるのよ。
本木一丁目にも店舗があるので近い方に行ってみて。

長興屋

古き良き美味しい焼肉屋さん!
このあたりでは有名な焼肉屋さんで、おすすめはホルモンか、ニンニク焼いたやつ!
最初行ったときは改装前で赤ちょうちんとか好きな雰囲気だったけど、改装後は古き良きとこは残しつつ綺麗になってたと思う!
一度はいったほうがいいね!

優食ダイニング ジパング JIPANGU

今日はなんか異国系のもの食べたいなーってときにいっていたお店。
おすすめはナシゴレン、チーズフォンデュ!
女の子がすきそうなメニュー多めで内装もかわいかった!
2人用メニューもあった気がするのでデートにもいいかも。

とりちゅん

焼き鳥屋さんですが閉店しちゃってました。
グーグルで見ると似たようなお店になってるけどどうなんだろう…?地元民いたら教えて下さい。
ここの焼き鳥もおすすめですが、ポテトサラダともんじゃサラダが好きでした。

駄菓子屋 コスモ

まじで楽しい駄菓子屋さん。めっちゃ雰囲気いいのでおすすめ!
懐かしいゲームと豊富な駄菓子がおいてあり大人も子供も楽しめます。
子どもたちはここで社会を学ぶのかも…?
自分は駄菓子買ってメタルスラッグで一生遊んでました!
たしか、ゲームも10円とかで楽しめたはず!
雰囲気知りたい方はこちらの宮永篤史さんの記事も見るといいかも。


その他!

他に足立区散歩で紹介されたら嬉しい場所があるなら…

地元民には嬉しいとこにできたけど、もっと席数増やせやって思う朝激混みの謎の路線「舎人ライナー」
BBQから何でも遊べる激広自然公園の「舎人公園」
新井薬師と間違えられがち「西新井大師」と2駅しか無い「大師線」

とか色々ありますな
細かいとこで言えば扇のココスとかジョリパとか、江北のデカライフとコジマとか、西新井駅前のごちゃごちゃ感とか道が広い感じとか駅前のど・みそとかその先のアリオとか!
プライスとかBig.Aのスーパーとか出たら熱いな!!

さいごに!

自分の行ってた範囲しか知らないけど紹介されたら嬉しいね。
振り返ったら居酒屋多めだし本木通りばっかりだったね!
何度も潰れては別のインド人がやってきて復活する居抜きまつりのインドカレー屋さんも紹介しようと思いましたが、今はインドカレー屋じゃないのでやめときました。(2回目の居抜きのインドカレーがめちゃうまでしたが、3回目の居抜きが個人的に味も接客も合わなくて店出た瞬間に大笑いした思い出)

いつか聖地巡礼?できたらと思います。
では、足立区散歩楽しみにしてます!!!!!!!


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?