Inspire High、卒業しました

こんにちは、hana です。

インターンとして約2年間お世話になった、Inspire Highを卒業しました。

飽き性でこだわりの強い私が、ここまで居心地良く、楽しく働き続けられた、最強の会社です。

卒業、という実感がなさすぎて、ふわふわした気持ちでいます。
せっかくなので、これまでIHでお世話になった皆様に向けてメッセージを書こうと思います。


Inspire Highのみなさま

約2年間、大変お世話になりました。
IHになぜ私がジョインしたのかは知られていない気がする(?)ので、お礼とともに、私のIHヒストリーと、言いたかったけど言えなかったこと、を公開していこうと思います。

前のインターン先で、唯一の10代だった私は、「ぜひ見てみてほしい」と言われ、「業務の一環」としてIHメンバーになりました。これがいわゆる、運命の出会い、というやつです。

いつの間にか、IHの世界にどっぷりハマり、隔週でセッションを見れるのが楽しみで仕方がなくなっていました。

半年後、20歳になり、退会のことでご連絡をしたのがきっかけで、COOとお話をさせていただくことができたのでした。

3月で前のインターンの契約が終わりだったため、4月からどうしようかと思っていたところに、偶然、IHインターン募集のお知らせが流れてきました。

やることは1つ。
即応募。

あの時は、なんか手が勝手に動いていました(笑)

そして無事、インターンとしてジョインさせていただけることになり、今に至ります。

前のインターン先で1年間色々経験をして、若干尖り始めていた(?)私を、受け入れてくださったこと、本当に感謝してもしきれません…!

何より、ジョインしてからも、本当に本当に温かくて…!!!

どんな時でも、否定されることがない、ということがどれだけ安心に繋がったか…。

インターンだから、と蔑ろにせず、やったことに対して「ありがとう」「助かります!」「すごい!」というメッセージが沢山送られてくることが、どれだけ自信とやる気につながったか…。

いつも楽しんで欲しい、学んで欲しい、ためになることをさせてあげたい、と考えてくださったことが、どれだけ嬉しかったことか…。

オンラインで、会ったことのない人が沢山いるのにも関わらず、こんなに居心地が良いって、本当にすごいことだったな、と思います。

仕事が特別はやいわけでも、クオリティが高いわけでもなかったですし、取り柄は朝から元気なことくらいだったのですが、みなさんが沢山お褒めの言葉を投げかけてくださったおかげで、日々るんるんしながら稼働しておりました。

イベントを企画させてもらったり、日々の業務に関わらせていただいたり、様々な場面で、IHを世界中の10代に届けるお手伝いができたこと、とっても光栄に思っています!

卒業が近づくにつれて、戻ってこられるようにそれまで頑張っておくね!とか、会社復帰待ってます!とか、言っていただけて、ほんとに涙が出そうなくらい嬉しかったです。

いただいたメッセージを見て涙が出そうになるのを何度堪えたことでしょう(笑)最後まで笑顔を崩さず、泣き虫なのがバレなくて良かったです。

インターンのみんなからも、憧れとか、仕事できてすごいとか、私がいなくなったらどうしよう〜とか、沢山褒めちぎっていただけて、ニヤニヤが止まりませんでしたし、泣きそうでした(笑)
ギリギリ涙腺が持ち堪えてくれました。

最後の最後まで、皆さんの優しい言葉に包まれながら、卒業することができました。ありがとうございました!


最後に・・・。
IHを卒業する私から、皆さんへのお願いが1つ。

学校にIHのサービスが届いた!
メンバーから嬉しいリアクションがあった!
賞を取った!
などなど、IHのGood Newsは、これからも社内でたくさん報告があると思います。

だからこそ今後は
「大変!」
「悔しい!」
「つらい!」
みたいな気持ちも、皆さんで共有していってほしいな、と思います。
(偉そうに何を言っているんだ!という感じですが、ずっと言いたかったことでした!)

私には、みなさんが毎日楽しそうに、やりがいを持って働いているように見えていました。それは、きっとそうだと思います。
ただ、楽しいことばかりではないし、心身ともにパンクすることもあるんじゃないかなあ、人間だもの。とも、思っていました。

IHが最強の組織になるためにも、オンラインコミュニケーションが多いからこそ、みんな時々「今、やばいですよ〜!」のサインはぜひ出していってください。
きっと隠し上手な方が多いので、自分が思っている以上に、言わないと伝わらないのではないかと・・・・!!!

全員が、今のIHに欠かせない存在だからこそ、心身ともに元気で、働き続けられることがすっごく大事だなと思うのです、わたしは。
助け合い支え合いで、今後も最強のIHにしていってください。
(だから誰目線なの、って感じですね。笑)

あ、これ全部、インターンさんもですからね!!!!(大事)

IHは最高のサービスです!そして最強の組織です!
これからも私は、IHの一員だった、ということを誇りに思って、
我が道を突き進んでいきたいと思います!

卒業しても、仲良くしていただけると嬉しいです。
今まで行けなかったご飯、たくさん行きたいです!
社会人の悩み相談もさせてください先輩方!!!

これからも、世界中の10代をインスパイアし続けてくださることを願っています!

幸せでした!!
ほんとうに、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?