見出し画像

開幕二遊間に思うこと


あと1週間でプロ野球が開幕


春はもうそこまでやってきているのに、まだ寒い。寒すぎる。
このnoteを更新しているのは、新千歳空港のカフェ。
外はマイナス3度らしい。昨年12月にイベントで来たときより寒いのは意味がわからない。もうすぐプロ野球が開幕するのに。

ここ数日の話題は、「大谷翔平」一色。開幕戦のダルビッシュ有投手との対戦には熱狂したし、翌日に出た、一平さんの…(これはこれで一平さんの気持ちはわかっちゃうのよね…)。まあ破滅する手前で抑えましょう。


ようやく決まった開幕投手・柳裕也


開幕投手が、柳裕也投手に決まりました。
3月9日の大澤アナウンサーとのトークイベントに来ていただいた方はご存知ですが、私は柳投手が最有力とお話ししました。


その理由は前回のnoteで書いたので割愛しますが、初の大役ですし緊張はするはずですが快投を期待しています。私は、開幕が143分の1試合だとは思わない人間なので、柳投手の今後のプロ野球人生に影響を与える試合になると思っています。

<神宮での近年成績>
2023年 3試合1勝1敗/防御率1.80(被本塁打1)サンタナ
2022年 1試合0勝1敗/防御率7.50(被本塁打3)山田、村上2※
2021年 2試合0勝1敗/防御率5.56(被本塁打3)山田、村上、オスナ

ここから先は

1,128字 / 3画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?