見出し画像

{読書感想短歌*7}P・G・ウッドハウス 『ウースター家の掟』

叔母という叔母 従姉妹という従姉妹らに 今日も今日とて「よしきた、ホー!」で

oba toiu oba itoko toiu itoko rani kyoumo kyoutote “yosikita, hoo!” de

あらゆる執事探偵物のさきがけと思われるジーヴスシリーズ。ウースター君はちょっとおばかさんとして扱われることが多いけど、友達や女性の親族からのお願い(というか理不尽な要求)はめったに断らないし、どんな状況でもユーモアを忘れないので、ひそかにそんけいしている。

※ウースターの口癖、「よしきた、ホー!」がだいすき。これ言い合えるともだちがいたら素敵だけど、使うタイミングが難しそう。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?