見出し画像

{読書感想短歌*164} 輿水泰弘ほか『相棒 season3下』

人名のしりとり必勝法として「か」が来るたびに歴代の相棒

jinmeino siritori hissyouhou tosite "ka" ga kurutabini rekidaino aibou

season3くらいになると、薫ちゃんが右京さんをまるまる信じてる感じがしてきてイイ。何かしてください、って言われたときに、以前なら理由を聞いてただろうところを、とりあえず走り出しといて後で聞こう、みたいになってきてる。静と動の分業制、という意味ではやはり、初代相棒コンビのバランスはたいへんにうつくしいよね。

※今何代目?(←うとい)〈か〉で始まって〈る〉で終わる名前ってあんまりない気がするので、そろそろJOJOが日本に来たときのような荒業(条+承でJOJO…だと…?)が使われるのではないかと期待している。インターポールからの出向外国人(イニシャルR・K)とか?

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?