見出し画像

{読書感想短歌*148}あんびるやすこ 『なんでも魔女商会 お洋服リフォーム支店』

そこに君が居て 君の手が何かする、なんてぜんぶが 最高の魔法

sokoni kimiga ite kimino tega nankasuru, nante zenbuga saikouno mahou

かわいいものを読んでしまった…。主人公はにんげんの女の子。転校したてで、親しい友達ができなくてちょっとしょんぼりしていたときに出会うのが、自分と同じ年頃の〈おさいほう魔女〉…しかも…ツンデレっ娘!最高かよ。

※ツンデレシルクちゃんは、お洋服おなおし系魔女なんだけれども、実際にリフォームするときには〈魔法なんて使わない〉の。魔法より、手作業のほうを上位に置いてるから。…かわいくてかっこよくてツンデレで魔女っ子。完璧だ。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?