見出し画像

{読書感想短歌*96}輿水泰弘・碇卯人ほか 『相棒season1』

暇か? って暇なひとにも暇でないひとにも等しく聞いてまわりたい

himaka? tte himana hitonimo himadenai hitonimo hitosiku kiite mawaritai

さすがに、相棒のノベライズは、ドラマの相棒ありきで読んだほうがいいかも、とおもう。登場人物がどんな人か、とかってあんまり説明されてなくて「え、だって、知ってるよね?」感が漂ってるから。六角精児さんの髪型とかね、最初から小説で書こうとしてあのキャラだったら、すごく書き込むとおもうの。ま、知ってるから、いいんだけども。

※暇か?とかも、ともすればふつうのセリフの中に沈んでしまうから、頭のなかで〈あの感じね…〉をめいめいで呼び起こして楽しむのが良いとおもう。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?