見出し画像

{読書感想短歌*79}輿水泰弘・碇卯人 『相棒』

生生は流転し諸行は無常でも 今はわたしが君の相棒

seiseiwa rutensi syogyouwa mujoudemo imawa watasiga kimino aibou

ご存知、「相棒」のノベライズ版。連続ドラマになる前の単発のおはなしが入ってるやつを読んだのだけど、Amazonで見つけられなかった。(検索ヘタ?)尾藤イサオが出たから言うわけじゃないですけど、寺脇康文さん時代の相棒、だいすき。頭脳労働と肉体労働がパッキリ分業されてるとこがかわいいとおもう。尾藤イサオが出たから言うわけじゃないよ。ほんとだよ。

※えいえんに続く人間関係ってないんだよなぁ、と、右京さんを見ているとおもう。職業上の相棒に限らず、今はそばにいてあたりまえっておもってる誰かも、いつかいなくなる、もしくはそのひとから私がいなくなる。だから、大事なひとたちのことは、今日できるだけたいせつにしよう。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?