見出し画像

{読書感想短歌*15} ディクスン・カー『猫と鼠の殺人』

ベストとかワーストとかは決めらんない世界させめてモアベターで行こう

best toka worst tokawa kimerannai sekaisa semete more better de yukou

フェル博士シリーズ。猫が鼠をもてあそぶように犯罪者を追い詰める法曹界の重鎮が、事件に巻き込まれて…というお話。フェル博士ってば、ふだんはニコニコに優しくておもしろいおっちゃんなんだけど、自分の感性に反する(もはや美学、みたいな)相手にはたいへんに容赦のない一面もあって、すてき。

※〈絶対に〉自分は正しい、と信じてる系のひとたちは、すでにその前提でつまづいちゃってるよな、とときどきおもう。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?