見出し画像

Neo-Aspect

noteをご覧の皆さんこんにちは。経済学部1年の北岡京也です。本日より島原学生駅伝に向けて1年生から順に投稿をおこないます。是非チェックしてみてくだい。

駅伝の目標

自分の目標は駅伝に出走することです。
今年はBチームも出場することとなり出場できるチャンスが増えているにも関わらずこのような目標にしているのか経緯をお話します。

高校から陸上を本格的に初めて中距離を専門としていたので1500mを越える距離に抵抗と苦手意識があります。
タイムからも苦手なことが一目瞭然です。3000から一気に人が変わったような記録をしています。
理由は後半まで体力が持たないのと走るなら早いペースで走りたいと思っていてペース配分を考えるより全力で最後まで走りたいからです。
そんな中駅伝には出たい気持ちはあり駅伝前後だけ長い距離に挑戦していました。
なので大学に入ってこの半年間は苦手なことに取り組まないといけないことから練習に行くのは楽しいですが練習自体はやる気が出なく憂鬱な日が多かったです。
しかし合宿や集合練など重ねることで9月のナイターでは5000の自己ベストが出ましたし、普段のジョグも以前より距離が長くなり距離に対する慣れも少しずつ着いてきています。

ここで私の現在のチームでの位置はメンバーには入れたものの走れるか怪しいラインにいます。最近の練習状況はこなせるようになったかと思いきやこなせないようになったりと不安定な状態ですし、ナイターでも途中棄権するなど不安要素は後を絶たないですし、練習後は1人で萎えていることが多くなっています。しかしこの半年間の練習を無駄にしたくないし出走できないでモヤモヤするのも嫌なので出走して半年間の成果を駅伝での記録として形にのこして今後のモチベーションへと変えれるようにしたいです。

しかし走りたいのは誰もが思っていることでそう簡単にはいかないことはわかっています。なので残り40日間でできることを片っ端から行っていきチームのため自分のために頑張っていきます。


ここで題名の「Neo-Aspect」について少し触れます。これは自分が好きなバンドの曲名で意味は「新しい姿」となります。
(アニメ好きなのでこういったところで出していきます)
以前まではできなかったことをできるようになり日々新たな姿を見せれるように頑張っていきたいです。今の思いと題名が重なったので自分の今のタイトルとして掲げてます。
歌詞がすごくいいので興味ある人は聞いてみてください。


最後に

長々と自分語りしてしまいました。
こういうの書くの苦手なので許してください。
残り40日と時間がありそうですがあっとゆう間だと思うので一日一日大切にして駅伝まで頑張ります。
最後まで読んでくださりありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?