見出し画像

駅伝に向けて

こんにちは!今回noteを担当します工学部1年の松本わかなです。


入学して陸上部に入って、もう半年も経ったんだな〜と思うと驚きです。練習の中での仕事や試合の申込みなどできることも増えてきて、教えてくださった先輩方には本当に感謝しています🙏🏻いつもありがとうございます!


今回は駅伝に向けての投稿ということで、私の好きな駅伝の場面の話をしたいと思います。


みなさんは駅伝のどんなところが好きですか?


私は、襷渡しのときに、前の選手がスタートしていく後ろの選手の背中を押す場面がとっても好きです。


一瞬のほんのちょっとしたことなんですが、この良さを伝えるいい形容詞が見つからないぐらい、なんかすごくいい場面だな(語彙力っっ)と思います。


あれってやったほうがいいよなあとかじゃなくて、ほんとに無意識に出てくる行動だと思うんです。
ただ背中を押すだけのちょっとしたなんだけど、すごくパワーがでるし、やるぞ!ってゆう気持ちになると思います。


本番まで残り約1ヶ月になりました。
今から大きなことに取り組むのは難しいかもしれません。ですが、こういったちょっとしたことなら、走る直前まででも沢山できるし、積み重ねれば大きな変化に繋がっていくと私は思います!!要はチリツモです!!


私自身も、練習の中で沢山できることを積み重ねて、しっかりサポートと応援を頑張っていきたいと思っています🙋🏻‍♀️

後悔のないようにように、今からでもできることをやって、目標に向かって全員で頑張っていきましょう💪🏻🔥

マイ同期。かわいい。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏼‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?