見出し画像

映えのためなら幾度身を斬られようとも構わんッ!『Ghost of Tsushima』写真館

以前、俺はフォトモードが大好きだぜ! という趣旨の記事を書いた。
もはや大抵のゲームにフォトモードは導入されるに至り、嬉しいことこのうえない。

だが、フォトモードにどれだけ力を入れているかはゲームによってまちまちで、「とりあえず流行りだから入れとくか~」的なものもあれば「どんな映え写真だって撮らせてやンよォ!!」と言わんばかりにリソースを割いているものもある。

そして『Ghost of Tsushima』は間違いなく後者なのだ。
さすがフォトモードをいち早く導入したSucker Punch Productionsである。

『Ghost of Tsushima』については素晴らしすぎて、ちょっと語るにはそれなりの準備が必要だ。このまま行くと個人的に今年のベストゲームになるかもしれないので、年末に取っておこう。ほら、たぶん『サイバーパンク2077』は、きっとまだ遊び終わってなくて書けないからさ……。

とりあえず今回の記事では、俺が撮影したスクリーンショットの数々を貼りまくっていく。Twitterでたびたび上げていたものの、どうしても流れていってしまうのは止められないし、こだわりの写真たちだから誰かに見てもらいたいのが本音だ。ぜひ拡大して大きな画面で見て欲しい。

なお、ストーリー的なネタバレになってしまう写真もあるため、未クリアの方はそこだけ注意されたし。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

↑お気に入りその1。大画面で見るととても良いと思ったけど、Twitterのサムネとか小さい画面だと微妙に見えてしまった。

画像9

画像10

画像11

↑お気に入りその2。これを撮れたことで“別に人物に焦点を当てなくてもいいんじゃん”という気持ちが芽生えた。

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

↑お気に入りその3。キツネを撫でているシーンを撮っていたら、背後が騒がしすぎて笑った。

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

↑お気に入りその4。カッコイイ対決シーンを撮るために何回も斬られた。

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像45

画像45

画像46

画像47

画像48

↑お気に入りその5。騎乗中の躍動感を撮りたかったもの。

画像49

画像50

画像51

画像52

画像53

画像53

↑お気に入りその6。真っ赤フィルターをうまく使いたかった。ポスターっぽくなったかなと。奇譚じゃないのはご愛嬌……!

画像54

画像55

↑別バージョンも捨てがたい。

画像56

画像57

画像58

画像59

画像60

画像61

画像63

画像64

画像64

画像65

画像67

画像67

画像68

画像69

画像70

画像71

画像72

画像73


振り返ってみても、とても良いゲームだった。
現実と同じく、写真を撮ることでゲームの思い出も保存され、見返すとともに記憶も蘇っていくので、ぜひみんなもフォトモードを使おう!

最期にいつもの宣伝を。
ゲームライターマガジンの2020年上半期の記事90本をまとめた単行本「ゲームライターマガジン2020上巻」が配信! 480円というワンコイン価格なので、ゲームライターマガジンを購読していない人や、最近購読を始めて過去の記事も読んでみたい人などは、ぜひそちらもよろしく!


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?