見出し画像

正統派メタルバンド BLACK KILLERのご紹介

帰りの電車で、シャッフル再生中に
この曲(リンクの一曲目)のリハ音源が
再生されたので🤣、お裾分け。

わたしが不定期で殺(や)ってる、
“正統派メタルバンド”
BLACK KILLERのライブ動画です。
https://youtu.be/bT2KfwRJOsU

…もう10年前なんだなー。

ボーカルは、私にそっくり(?)。
二言めには「こ ろ し て や る ‼️」って叫ぶ、
メタルクイーンのキャサリン。

キャサリンの人差し指と小指を立てたハンドサインは
“悪魔”をあらわすメロウィックサイン。
メタルの人はやたらこのサインを出します。


歌詞は、
ひたすら似たような意味の言葉を
繰り返すという、
80'sポップス等によく見られた
“トートロジー”を多用している様子。

グループ名のインパクトの強さに
身構えずに、
どうかご覧いただきたいです。

見た者は“みなごろし”にされるという
忌まわしいステージにもかかわらず、
何故かお客さまに人気で

再来を熱望されている向きもありますが、
さて、いつまた降臨するのやら…。

まぁ、帰宅途中の疲れた脳を🧠
スカッとリフレッシュさせてくれたので、
やっぱり、
…好きだなぁ🤣

🌷余談ですが、先日我が家にて
衣装の断捨離をした時、
この映像にある
キャサリンのマントが
出てきました。

マトモに服を作ったことなどない自分が、
手持ちのトレンチコートを参考に

“どうしても
アニメ、伝説巨人イデオンに出てくる
バッフ・クラン人みたいな
(気になる人はグーグル先生に聞いてみてくださいね。ヒゲのおじさまのマントです。)
カッコいいマントを羽織りたい”
という一心で

やみくもに作った時の
思い出が
まるで昨日のことのように
思い出されましたが、

ちょっと悩んだ末、捨てました🤣

同時にキャサリンの
ボンテージスーツ一式も発見され、
エナメル特有の経年劣化が
相当、出てきておりましたが、

次にセミオーダーする時の参考に…
とかいうわけわからん理由で
処分を踏みとどまりました🤣

セミオーダーするなら
実物いらないのにね❗️

まぁ、ボンテージ、好きなんですよ…
(ホントは着るのより見る方が好き😚)

この装いの時決まって“素肌は衣装”と言った芸能人の言葉を思い出します。誰だったかは忘れた。



…なんの話をしてるのやらw

まぁそんなわけで、
メタルを殺(や)るのも聴くのも、
実は平和で、
面白いですよー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?