見出し画像

篠笛練習 立って吹く・楽に吹く

篠笛練習してきた。

お盆の引越し前後は思いのほか忙しく、
予定してた練習を
一回パスしたりもしたので、
…ホント久しぶり!

ジェダイマスター・タクミwの言葉を
思い出し、
姿勢や指の位置などおさらいしつつ、
楽に高い音が出るとこまで持って行ったら

今回は
①立って足踏みして吹く
②練習の録音(教則用の倍くらい速くて
展開も独特)を流しつつ、合わせて吹く
をやってみました。

うーん、ブレる、疲れる😅

本番はこれで20分くらい
粘らなきゃいけないからなぁ…
(それを何セットかやる)

音の質と量とそして体力。
まだまだ課題いっぱいです。

最後の歌練はやはり「アイドル」
うーん難しいwたのしい。

お隣の部屋には
歌のうまい女性が1人で
J-POPのヒットソングを
片っ端から歌ってたんだけど

私がお会計してる時に
「アイドル」歌ってて
“あ、感染ったw”って思った🤣

帰りに西荻窪のサッポロラーメン「コタン」で
味噌ラーメン。


キリリと辛口のスープに
たっぷりのニンニクチップと
すりおろしニンニクを入れて
いただきました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?